二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


エデアとリオ

e0106622_23162746.jpg
pixivの企画、『人外アパート』に入居希望した時の絵だよ。
↑原寸サイズは重いので、pixivのみということでー。
この2名、報われなさすぎるので、
パラレルでは少し仄々させてやりたいと思いましてん。
需要はともあれ、下に企画用紹介文の修正したものも載せときます。
リオはこれ自体が初紹介。

エデア/Edea
生前無残な死を遂げた魂が静かに暮らす町ラーバリスの元住人。
触れるもの全部腐らす厄介な体質。そのせいで諦観まみれの人付き合い。
だけどやっぱり人肌恋しい。照れ隠しだか口調はちゃらちゃら。
気遣いが身に染みついてるタイプ。消臭剤に詳しい。愛用は携帯用の消臭炭。
ついでに生前は海賊。

リオ/Rio
見習いネクロマンサー。1年前以前の記憶がない。おっとりした女の子。
進級試験のためラーバリスへ、迷惑承知でパートナー勧誘。
町長にお引き取り願われてるところエデアさんが腰上げてくれて嬉しい。
最初は怖かったけど今じゃ慣れっこ。
実は彼女の存在そのものが隠ぺいされてる。
何だか裏がありそうだけどそれはここではまた別のお話。


e0106622_2345292.jpg
描き方の定まらないリオ。
まだ眉も目も今と違うあたり、初期のニオイ。


e0106622_23374166.gif
昔の生前エデアと現・記憶喪失中リオさん。
記憶が戻るとちょっと厄介なことになるので、昔遇えていたら良かったね、
と言うわけにもいかんのであります。

▼ ほかの参加者さんのキャラとも絡んじゃうよ
[PR]
by 2-ji | 2009-04-24 23:49 | ▲ 創作キャラ
<< 人外アパートにて コ クチャイ デンワ? >>