二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


スカイぷー

e0106622_18441038.gif
初のアニメネタがこんなんでサーセン。
下に書いたスカイプについて、もう少し詳しく喋っときますね。

世界規模で流行ってるインターネット無料電話フリーソフトです。
スカイプ同士なら世界中どこでどれだけ喋ってもタダ。
ヘッドセット(もしくはヘッドホンとマイク)用意して、
やたら重い公式サイト でソフトDL、アカウントとるだけで使うことができます。
ちょっと大きめの電気屋に行けば、パッケージに↑の水色(S)マークがついて
『スカイプ対応』って書いてあるヘッドセットが千幾ら程度から売ってる。
一番安いの1つ買えば特に問題ないと思う。
あと、スピーカーや他のフリーソフトとの競合が原因で使えない場合もあるから、
どーせタダだしそのへん割り切るつもりでDLしてみたら良いんじゃないかな。
多少音質が悪くて、環境によっちゃたまに声が機械音みたくなるのもご愛敬。

自分はWinXPの頃から使ってますが、
Vistaにしてから使用感が飛躍的に上昇。
電話しながらチャットとネット駆使できるので便利なことこの上ない。
そうだ、スカイプしながら絵チャとかやってみたいなー。
XPはスペック上、電話しはじめたら他のこと出来なかったな。
スカイプのソフト自体は軽いんだけど、
通話始めたらメモリ殆どそっちに使われてました。
通話中にインターネットなんか参照しようもんなら重くて重くて。
それでも県外・国際電話が無料なのは美味しい。

あと実は付属のチャット機能が穴。
URLをコピペ発言すればそのままリンクになるし、添付ファイルも送信できる。
発言時に音がなるから簡易メッセンジャー代わりにもなる。
新しいバージョンだと、相手のタイプ中に鉛筆アイコンがカリカリ動くのも新しい。
途中でタイプやめると鉛筆がパタッて倒れるんだ。おもろいです。
XPだと電話と同時使用はキツかった(笑) が、単品でもなかなか便利よ。
添付ファイル送信なんかチャットすら閉じないとキツかったなー。

注意点は、ログイン状態を常に表示すると
面識のないラフな人から電話かかってくることがあるから
望ましくない場合、隠しといたほうが良いです。
個人的に利用する場合は大抵望ましくないと思うけど(笑)
こんなとこかな? あとはもっと便利な 取説サイト に投げー。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-28 18:44 | □ 雑記
<< 納豆パーリィ 仲間外れは許しません >>