二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


豆腐にハマって発酵食品コーナーに入り浸っていた一時期

e0106622_10325553.gif
・・・を思い出しながら描いた↑ので結構忠実かもしれない。男前豆腐とか。

新しめの更新カテゴリには 【new】をつけるようにしたんですが、
まったく、同じカテゴリを連続更新した時の目安ってどう表したもんかね。
連続分だけ『!』を付けようかとも思ったんだけど、
テストしたらウザいことこの上なかったのでボツ。
だって、オリジナルキャラ のとこ6つも更新しちゃったんだもの。

pixiv のアットホームな企画『人外アパート』に参加して、
ずーっと動かせなかった上のキャラをここぞと動かしてます。
見た目で人に逃げられる系なので、中身の愛嬌を出すことができてとても嬉しい。

最近に限ったことではないんですが、仄々したものが好きになっています。
昔はとんがってる、ダークで主張の強いものに惹かれたんですけどね。
仄々の中に、普通に語るには重たい人生観や
キッツい現実をさり気無く臭わせたものが、
現実に不平言ってつっぱってるものよりグッとくるようになった。
たまに不意打ちでガツンとやられても、より印象に残るし。
ああ、仄々が淡々シュールに換わってもイイネ!どっちも好き。
ぼくんちとか。小さなお茶会とか。しりあがり寿のマンガとか。
ムーミンコミックスも面白い。竹光侍も好き・・・ってこれは仄々の類に入るかな?
でも、作者の不完全な者への愛情が伝わってくるダークなものは今も大好きよ。

本当はキャラのこと色々語りたいところなんだけど、
折角描ける場をもらえたわけだし長い目で、描くものに出せたら良いなと思います。
それで満足できなんだら、またベラベラ喋るかもしれないしさ。(笑)

そうそう、このキャラの記事、古いのも含め全部推敲したので
お好きなら更新分と併せてどうぞ。いつまた修正するか分かんないけど。
他の古記事も、実は手直しすること多いのよね。誤字脱字常習犯ですから。
[PR]
by 2-ji | 2009-04-29 11:25 | □ 雑記
<< エデアとリデア 納豆パーリィ >>