二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


ラブデ語!ラブデ語!

e0106622_10285137.gif
すっごく素敵なウェブゲームに出会ってしまったので紹介しないと!いそいそ!
だってラブデオーラ滲み出てるんだもの、たまらない。
手描きコラージュ風グラフィックとか、あの言語っぽい音声とか。
デザイン会社の制作だそうです。スタッフの中にラブデ好きがいると見た。
浸るだけでもニヤニヤできる世界観ね!

マキビシコミック っていうよ。
公開されて随分経ってるんだろうけど、初めて知る人もまだまだいる筈だよね。
クリックアドベンチャーで、OP後一斉に隠れる5人の忍者を探します。
セーブ無い割に結構ムズかしいから、一応 攻略記事 もリンク貼っときますね。
まあ、私はクリア無関係にウロウロして楽しんでいるんだけどねー。
あと注意点として、ゲーム上ポップアップが表示されることがあるから、
無効にしてある人はプレイ前に有効にしときましょう。
途中で設定変えると最初からやりなおしになってしまうから。

あ、そうだ、ブログのコメント機能、ONにしてみました。
スパムで困った経験があるのでトラックバックと共に封印してたんですが、
せっかくあるんだし使わないのも勿体無いかもーと思って。
簡易メルフォに似たコンスタンスな使用感っぽくて、拍手より楽かもなぐらい。
試験的なので、これから常用するかは様子見です。
どんだけ古い記事に話しかけてもらっても喜んで応じますのでお気楽にー。

ところで挿絵関係薄すぎる。
ほのぼの追いかけっこを描こうとしたザマだよ。
リアル鬼ごっこ以外の何物でもない。

※ ↓の記事、ボツマンガやラクガキなど
  ドサッと追加しときました。お好きな方はどうぞです。

[PR]
by 2-ji | 2009-05-08 11:00 | □ 雑記
<< 大団円だよ moon絵チャ会 ジズさん >>