二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


まっしろで、ふわふわ

昨晩、部屋中に謎のラップ音が鳴りまくり、
私はビビるあまり ジャックさん に一緒に寝てもらわざるをえませんでした。

夜が明けて、やっと音の正体が判明。
カーテンとガラス窓の隙間に忙しない影。虫のパタパタ音だ!
玄関ならともかく、部屋に「パタパタ」いわす虫が
迷いこむなんて稀だから、見るまで分かんなかったよ。
(大抵「ぷーん」とか「ぶーん」じゃない?部屋の虫って。
 で、痒かったりゴハンにたかったりね。)

初めて見る蛾でした。
1.5cmくらいで、真白で、首周りのファーがふっわふわ。
閉じるとロングスカートのような△フォルムになる翅も、
ふっくらしたお腹も、しなった笹の葉型の触角も、真白な産毛で覆われて。
可愛い!美しい!エレガント!目を奪われた。素晴らしい美虫だ・・・。
多分ドクガの類なんだけど、目なんて黒くて大きめでクリッ!てしてるんですよ。
一晩中飛び回ったらしく、随分疲れきっておいでのお客人。
写真におさめてから外にお連れしようと、指の上にそっとお招き。
随分しおらしく翅を振るわせているけど大丈夫かしらと思っていたら、
飛び立っ・・・たはいいけど窓のサッシの中にもも潜り込んだ!
ティッシュでこより作って出させようとするも、微動だにせず。

つまり今も ま だ い ま す 。
正直困っています。弱りきるまでにここから出てこなかったらどうしよう。
窓開けれないじゃないですか。ここで死んでほしくないな。
ちょっと愛着沸いちゃったし、それにここで干からびて粉になるのは美しくないよ。
早く出てきてほしいです。





昼ごはんを食べた後、翅音きたーッ!
即救出、もー写真撮ってないけどチンタラして
また手の届かない場所に入られたらマズいので、庭先から放してやりました。
毒?いいんだよ可愛いから少しぐらい手が腫れようがムツゴロウさんだよ!

家の壁や庭の木の周りをひらひら漂って、空に消えていきました。
晴れた空に、白い雲と重なって飛んでゆく様は「美」だった・・・。

あー、あの美虫のせいで動物園か水族館か昆虫館行きたくなったわ。
[PR]
by 2-ji | 2009-05-14 11:58 | □ 雑記
<< ハイまた浮気スルヨー 大団円だよ moon絵チャ会 >>