人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


愛のビッグバン

愛のビッグバン_e0106622_15511255.gif

5月23日、moon絵チャ会がありました。
続きは当時のログ。クリックで原寸サイズになります。
まったりラクガキから奇跡の合作まで。ネタバレ注意。
遊びに来てくれたあなた、来たいと言ってくれたあなた、
ラブデリックを愛するあなた、全てのあなたに届け、ラブ。 





愛のビッグバン_e0106622_162441.jpg
最初はのんびり、とりとめなくラクガキパート。既に飛び交うネタ。ネタ。またネタ。
増える主人公がマブい。一度に色んなタッチのmoonキャラを見れて早くも眼福です。
ヨシダさんにクッキーをあげたら三段階に ア ニ メ ー シ ョ ン した。
笑ってる間にキャプチャを逃すポカミス。主催ちょっと表出ろ。

ここで勇者がオメテする。(全消し)

愛のビッグバン_e0106622_16395081.gif
雑談に花咲き、キャンバスも静かに・・・静かにならない。
この2人が揃ったらこれしかない。大臣も出てきたよ!
ニクいぜ大臣。憎まれ役って渋い役どころだよね。

愛のビッグバン_e0106622_16464728.gif
更に参加者全員が読めた展開。中の人達、ノリノリである。

あっという間に時間が過ぎ、
そろそろ一発デカイのいこうや、という話に。












終了時刻約40分延長して出来上がったのは正真正銘ムーンワールド。
タカミンに何度も全消し警告を出され、その度飛び交う「まだいける!」
ヨシダやアダーにのっとられ、勇者が裏方にまわり、
鳥男の賭けに生霊が混ざり、月の女王が2人に増えた、
それでも確かにそこは、妙に説得力のあるムーンワールド。



ウォーリーっぽいゲームもできます。ドンこいチャレンジャー。

 【ラブを探せゲーム】

 ◆合作した人のサインはどこ?

 ◆ハートはいくつ?

 ◆カクンテ人は何人?

 ◆出演キャラ&アイテムの数と名前ぜんぶ!












愛のビッグバン_e0106622_16585269.jpg

ラ ブ を 、 あ り が と う 。
社長になったバーンがpixivにズームVerもアップしたらしい。











【オマケ/雑談中に挙がったURLメモ】
いっぱい良いこと教えてもらっちゃったのでおすそわけ。
ウン人寄れば文殊の知恵とは良く言ったもの。

倉プロ
キャラクターデザイン担当、倉島一幸氏のウェブサイト。
自分含め、初見の参加者全員が黄色い声を上げました(笑)

MagicFred ★ Indie & Web Games
フリーゲーム開発者によるブログ。英語。オススメフリゲも沢山紹介。
ラブデ好きに訴えてきそうな画が多い。遊んでみたいフリゲがずらり。

アメブロ掲示板:ラブデリック系が好きな人集まれ!
ファン同士でぺちゃくちゃ喋れる掲示板。こういう場所があるなんて嬉しい!
また誰かとラブデ話したくなった時、ふらりとお邪魔しに行きたいな。
by 2-ji | 2009-05-26 17:57 | ▽ その他
<< つめたくてあったかいものなーんだ! デンパサル >>