二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


とりっぷ・たりっぷ

e0106622_13455636.gif
『とりっぷ・たりっぷ』は、『たりっぷ』っていう猫さんが
一話ごとに色んなトコロへ旅行(トリップ)をして、
そのたびに色んな人(猫)達に出会って、
ちょっと何かを知る、そんなショートストーリー。
HNKの15分枠アニメっぽい雰囲気を意識。





たりっぷ
世界中を旅(とりっぷ)中のネコさん。
物見鳥に出会って、世界のお話を聞いたので、
自分も旅がしたくなっちゃったんだって。
「そんけいするひとはスナフキンだにゃあ。」

物見鳥
たりっぷといつも一緒にいる鳥さん。ちょっとナルシー。
いつも目をつむっている。『全てが見える』という。

どりっぷ
枯れた森に住む黒ネコさん。
恐そうだけど、気が弱くて優しいよ。手の斧は木を切るため。
「そんけいするひとは、ジェイソンなのにゃ・・・。
 どりっぷは、重くってチェンソーが持てないのにゃ・・・。」

夜鳴き鳥
どりっぷといつも一緒にいる鳥さん。カラスじゃないよ。
ワイルド&ハードボイルドな性格で、自身もそれがモットー。

ちろっぷ
天使の杖を雲の上から落としてしまったので、探しに地上に来ているの。
スカートの中からパンツが見えちゃうので、ついでに新しいスカートも探し中。

ぼえっじ
船で旅をしているネコさん。
熟年層でもないのに、なかなか粋な性格で、とても気さく。
いつだって、トレードマークのパイプを手放さないよ。

風見鳥
ぼえっじと一緒にいる鳥さん。片足でフラミンゴのように立つよ。
風の動きに合わせて屋根の上の風見鶏のように(でもモット高性能!)向きを変えるよ。

スキップ
故郷の砂漠を気ままに旅している、チョットおじさんのネコさん。
本人は、まだまだ若者だと言い張っているよ。
昔はたりっぷのように、世界中を周って、弾き語りをしたんだとか。

カカオ鳥
砂漠によくいる、ユニークな鳥さん。
飛べないけど、砂漠の上でもとっても早く走れるんだ。
スキップも一匹連れているよ。
スキップのカカオ鳥は、カカオ鳥の中でも特に足が速くて、
故郷のカカオ鳥レースで何度も1位になっているんだ。

はろうぃー
魔法使いの銀ネコさん。住処を転々と変えつつ、気ままな生活をおくる。
小さなカボチャ園で自給自足。
食べきれないカボチャは、魔法で召使にするんだよ。
引越しの時は、月の浮き船で移動するんだ。

クリスティーヌ
愛称はクリス。愛の街に住む黒ネコさん。セバスチャンとラブラブ!

セバスチャン
愛称はセバス。愛の街に住む白ネコさん。クリスティーヌとラブラブ!

e0106622_13495069.gif
当時の古い絵。消しゴムハンコ(笑)
たりっぷ&物見鳥、どりっぷ&夜鳴き鳥、はろうぃーでございます。クリックで原寸大。

e0106622_13522198.gif
こちらはスキップおぢさん&カカオ鳥。残ってる絵はこれっくらい。

▼ 頂き物のショートストーリー
[PR]
by 2-ji | 2009-07-03 13:27 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< ~とりっぷたりっぷ・砂漠編~ もっぷ氏 >>