二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


シロオとクロオ

シロオとクロオ/Shiro&Kuro

シロオ(白男)とクロオ(黒男)は異母兄弟。シロオが弟で、クロオが兄。
生年月日が同一だったらしいため、双子という事になっている。

e0106622_11494560.gif






シロオの母は白人、クロオの母は黒人。
父は日本語を話す中国系の男だったそうだが
2人が生まれた直後ぷつりと消息を絶ち、
其々の母親は子供を施設に預ける事にした。
母親達は子供に名を付けず、くれぐれも自分の事は秘密にし
孤児として育てるよう念を押して施設にやった。
偶然にも同じ時期、同じ施設に。

施設で孤児として出逢った2人は、互いに惹かれるものを感じたらしい。
性格にこそ差はあったが、自然と行動を共にするようになった。
(なお、シロオとクロオという名は、この頃のあだ名が由来。
 黒色肌と白色肌なのに、顔は日本人に近いつくりをしていたから、
 同じ施設の黄色人の子供がそう呼び出し広まった。)
だがそれもつかの間、施設に入って暫く後、
2人は人買いに買われ再び別々の道を歩むこととなる。

人買いの手を通じて、シロオは同性愛者の男性に相手役として売られ、
クロオは反国組織に新兵として売られた。
2人は長い間苦痛に耐える日々を送っていたが、やがて脱走に成功。
しかし金の無い彼らは、一から仕事を探すしかなかった。
シロオはラスベガスへ渡りホストクラブで、
クロオは裏経由を使い国にガードマンとして雇われ、生活をはじめる。
皮肉ながら少年時代の経験が功を成し、
2人は其々業界でトップを争う成長ぶりをみせた。

数年後、仕事の一環でベガスに来ていたクロオと
休日中のシロオが偶然再開し、互いを懐かしんだ。
それからというものの、彼らは暗号を何重にも使い連絡を取り合うようになる。
近頃は、互いの出生に疑問を抱くようになり
仕事の合間をぬっては両親の情報を探しているそうだ。



姿は、肌の色以外はスキンヘッドの長身とそっくりだが、
クロオはスーツを威圧的に着こなし、シロオはホストらしく着くずしている。
性格も正反対。シロオはお調子者で計算高く、クロオは大変な堅物。

このキャラクターの外見にはモデルがある。
映画『MASK』の主人公スタンリーが、マスクを装着した黄色のスーツ姿。
あれを中学生くらいのとき金曜ロードショーで観て突発で作った。
(なのでブラックジャックとは無関係。どっちかというと リック に影響受けてるかと。)
思えばスキンヘッド+スーツに惚れこみだしたのもMASKのせいかもしらん。

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2009-07-10 11:53 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< うごうごレーチェ 考えるゾンビまんが >>