二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


ファントマイルでね また会おうよ


世界名作劇場に『 ロミオの青い空 』という作品があるそうなんですが。
友人から、そのOPテーマ(上)がクロノアEDに通じるものがある、と熱く語られまして。
教えてもらった歌詞( ※こちら )を読んだら、Oh, Fantastic. となり。

aru「地名以外完全一致じゃないか」
友人「つまりここをこうすると・・・」

何か出来た。






【ニコニコ動画】ファントマイルに変えただけci ci ciao 歌ってみた

後日、態々地名部分をファントマイルに変えて歌った即興データを用意してきた友人と
トレス絵描いて「こういう事ですね」と言おうと待ち構えていた私が再会して、
あ、これやるしかないわ。 という流れです。

TV放送では1曲目までしか聴けないから分からないけど、
最後の3曲目まで聴くと主人公の友達の死にオチが薄ら分かってしまう内容で、
ああ、実は最初っから別れは決められていたんだな、というこの含み具合。
非常に通じますね!!(そこか)

となるとクロノアとヒューポーの配役は逆の方が良いんですが、
そうすると絵自体が不自然になってしまうので上の通り落ち着きました。



  ・  ・  ・



e0106622_0205685.gif
線画データが残っていたので1枚絵に仕立てました。(クリックで原寸表示)
しかし動画の方、背景そのままなんでブリーガルどころか怒りの国ボルクである。
[PR]
by 2-ji | 2011-10-31 00:21 |   ∟ 風のクロノア
<< クロノア顔文字コネタ集 風のクロノアの世界 >>