二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


♪ エデアとリオ イメージソング集

音楽からビビッとインスピレーションを感じることってあるものですが、
それが高じて、自分の中では創作物と切り離せない愛しい曲達をご紹介。
アーティストの方々には苦笑して見過ごしてほしい気持ちと感謝でいっぱいです。
Youtube視聴出来るものは曲名からリンクを貼ってあります。
最初は一番上の1曲だけだったのに、企画参加後どっちゃり増えました。
というか殆ど紹介していただいた曲です有難や!
載せきれてない曲もありますが、全部大切に聴いております。

エデア
shake!
pop'n music6より、ハイテンションなフォーク。
ショート版の歌詞がイメージにぴったりでした。絶望感とカラ元気でイエーイ。
歌詞パクリ問題も諦観と欲望漂って逆にそれっぽ・・・って失敬!
他、氏の他の曲や声質も結構イメージと近いものがあります。

君が好きだよ~守って守ってあげるから
人外アパートのイメージで、バイト始めた時みたい・・・。
エンドレスって言葉がリアルです。

【エデアとリオ】
いいんですか歌詞
友人から教えてもらい、4-Dのテーマに脳内認定してしまった曲です。
2人の最期もこんな感じが良いと思ってました。ほんとあったかいです。

私とワルツを歌詞
鬼束ちひろの名曲を挙げていただき、歌詞のぴったり具合に戦慄。
こっちはネガティブに4-D描く場合のテーマにさせていただいてます。

existence歌詞
ポップン曲縛りで挙げて下さいました。
Messiahっぽい、Messiahっぽいぞ!最後の挿絵描いてる時ずっと流してました。

再殺部隊歌詞
リテイク
トゥルー・ロマンス歌詞
通じるところあるかもと紹介していただいた筋肉少女帯のゾンビソング3連発。
再殺、リテイクは性別こそ違いますが核心部分でグッときました。
トゥルー・ロマンスはド直球。聴いてて非常に恥ずかしくなって良い感じ(笑)
しかしMessiahのエンド、エデアさんリテイクしたかろうなあー。

Alice歌詞
ボーカロイド曲からMessiahエンドっぽいと感じたものを・・・
もしエデアに助けられたリオが、口づけせずその場を去った場合を想像してしまった。
エデアはこういう形でリオを守ろうとしてたんだよね。

ワールドイズマインラップ
カラオケで歌えよと挙げていただきました(笑)
これはノリノリで楽しい・・・!

スロウダンス歌詞
このお話思い出してしまいました!
1番目のしっくり感・・・温かいです。

【リオ】
いつも何度でも歌詞
リオのイメージに近いかもと挙げていただきました。
歌詞が記憶を無くす前の彼女にさえ通じる部分があってびっくり。

地球Merry-Go-Round歌詞
明るい曲もどうぞと挙げていただき・・・感謝です。
人外アパートとMessiahを同時に感じます!
フルVerが視聴出来ない為、歌詞も見て頂くと良いかと思います。

月の光
恐れ多くもクラシックの名曲を挙げていただきました。
moonのお婆ちゃんも思い出して和やかな気分になります。

▼ もっとパラレル
[PR]
by 2-ji | 2011-11-15 12:00 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< ~探しものをみつけた日~ ワッツMessiah >>