人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


Océan -M- 歌詞と意訳

Ocean sunglasses GIF animation


Matthieu Chedid 5枚目のアルバム『 Îl
その10トラック目に収録されているのが、Océan。
癖のある-M-の曲の中では、トップクラスで聴きやすい爽やかな曲です。
歌詞も綺麗、Je dis aimeとはまた違う形で、全人類へ向けた想いが込められている。
下に意訳&カタカナ発音を、動画と一緒に載せました。
お楽しみ頂ければと思います。

上の-M-グラサンGIFアニメは、以前水族館で撮った写真を使っています。
クリックするとビッグサイズ高画質になりますよ。

各アルバムについては此方にまとめてあるので、気になった方は参考にどうぞ。

※フランス語特有のうがい音は、目立つ箇所のみ(r)と表記しています。





 

OCÉAN (-M- ALAN BAC / -M-) (à DJ Mehdi) [Acoustic liveⅠ] [] []



Quand je la regarde
コンジュ ラーフ ガンツ
僕が見つめると

Ça se voit tout de suite
ス スファー ツツィト
君が見返す

C'est un océan pacifique
ストナー スィオーン パシフィック
全てを繋ぐそれは 海

Mais dis où est la haine
メディ ウェラアーァァァン
憎しみが潜むのは

Au coeur de ton silence ?
オ カネトン スィローンス
佇む君の瞳の奥?



C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Oh c'est en nous
アーンー セオヌゥ
そう 誰もが

C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Océan
オースィーオーン
唯ひとつの 海



C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモアー
それは君で、それは僕

Oh c'est en nous
アーンー セオヌゥ
そう 誰もが

C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Oh c'est en nous tous
オースィー トウヌゥー トゥッスー
そう それはこの星の人々全て



En vague résonance
ホヴァッrク リスノーンス
共鳴する波は

L'horizon déraisonne
ロイゾーン デリゾンヌ
水平線を超える

Le souffle coupé je comprends
リスフェクペー シュコンポrーン
宇宙のパラダイム 僕は息を呑む

Que tout au fond tout au fond
ク トゥトゥフォー トゥトゥフォー
深く、深く、全てがそこにある

tout au fond de nous
トゥトゥ フォドノーォォォン
誰もの奥底に

C'est un océan
セトヌー スィオーン
オー オー オー オー

海はある



C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Oh c'est en nous
アーンー セオヌゥ
そう 誰もが

C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Océan
オースィーオーン
唯ひとつの 海



C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Oh c'est en nous
アーンー セオヌゥ
そう 誰もが

C'est en toi, c'est en moi
セオトゥア セオモァ
それは君で、それは僕

Oh c'est en nous tous
オースィー トウヌゥー トゥッス
そう それはこの星の人々全て



Toi, Moi, Nous
トゥア モァ ヌゥ
君、僕、皆

Toi, Moi, Nous
トゥア モァ ヌゥ
君、僕、皆



Océan toi
スィオン トゥア
海は、君

Océan moi
スィオン モァ
海は、僕

Océan nous
スィオン ヌゥ
海は、皆

Océan toi
スィオン トゥア
海は、君

Océan moi
スィオン モァ
海は、僕

Oh c'est en nous tous
オースィーオン ヌゥ トゥッスー
そう 僕達全てだ



C'est en nous Océan
セオヌゥ
オースィーオーン

僕達全て 唯ひとつの 海

ウーウウウゥウー
ウウウーウーウウウー




Quand je la regarde
コンジュ ラーフ ガント
僕が見つめると

Ça se voit tout de suite
ス スヴァー ツツィト
君が見返す






Mathieu Chedid - Océan lyric / by ParolesMania
※意訳は初心者がWEB辞書片手にやっているので、必ず正しいと言えるものではありません。ご了承下さい。

by 2-ji | 2013-05-27 08:00 |   ∟ ミュージシャン
<< Je dis aime|意訳で... "Want You ... >>