人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


もばとん

賢太宇郎さんから『萌バトン』を受け取ったよ!
もばとん てなんだよ、もえばとん だよ。
自分で使った事無い言葉だもんで、とても新鮮味が。(笑)
意味的には、目に入っただけでアドレナリンが大量生産されるとか、
どんなブスァイクでもこのツボ押さえてりゃ盲目ラブ!とか、そんなニュアンスかな?
どうだろうと、そうと決めつけて答えちゃうぜ。

あと、まりやんと犬島さんにバトンタッチしてます。
よろしかったら、回答お願いします!





萌バトン

○萌え衣装
スーツにシルクハットに蝶ネクタイ。ロングコート。マリンスタイル。
エスニックっぽいぶか・だぼ。ピエロっぽい衣装。スナフキンっぽい服装。
ベリーショート&ぱっつん&スキンヘッド(衣装ではない)。

NBC盲目愛者だったころの影響がまだ残ってるー。
あとスキンヘッド、憧れてたんですけど、
母親に『あんたは帝王切開じゃなかったから、頭の形が悪くて、
スキンヘッドにしたら格好悪いよ』と言われて諦めました。
帝王切開で生まれた人は頭の形がイイそうです。いいな。
しかし、どうこう言う前に私は女性。


○萌え小道具
かわった帽子。ステッキ、鞄、トランク。仮面。旅人を思わせるようなもの。
古ぼけて歴史が詰まっていそうなもの。幻想的でノスタルジックな空想の道具。

帽子がとにかく好きだ。本人もへんな帽子、ポロポロ持ってる。
もばとん_e0106622_18395678.gif
仕事に就いてから、自分の好みとは反対の服ばっかり揃えるハメになった。
休日以外、こいつらはお飾りである。しゅん。だれもオフの話まで聞ーとらんがな。


○萌え仕草
自然で何気ない、しかしその人物を全て表すような仕草。

ながいし、よくわからないね。仕草は口ほどにものを言う的な・・・えーと、
ダスターで言うと、ちょっときまり悪そうに片手で後ろ頭をポリポリ掻くとか。
どうしよう、萌バトンでこの回答はアリなのか。すごく、好きなんだけど。


○萌え場所
空が綺麗な場所。しとしと雨。
万華鏡館。雑貨屋。絵本コーナー。フリマ。
虫がいっぱいいそうな草むら。ノスタルジックな建物。
霧に覆われた夜の街(街灯とかヤバイ綺麗)。など。

空と雲が好きなんです。意外とメルヘンテック。オエップ。
歩行中だろうと、車運転中だろうと、空が綺麗ならシアワセトリップ。危険です。
「今日の雲メッチャかわいい!」とか言ってたりします。おめでたいな・・・。
小ぶりの雨も好きです。音がとても好き。
傘ささずに歩くと、後ろ指を差されて困りもの。

あと、虫が出そうな草むら。(・・・)
虫とか爬虫類とか両生類とかを、プリティ小動物を見るのと同じ目つきで見ます。
小さいくせに、人間なんかよりヨッポド立派に生きてんだよ。かーっこいいなあ。
カマキリ特らぶ。こいつら感情表現豊かでおもしろすぎる。


○バトンを渡す萌える5人
5人もいましぇん。
とりあえず、2時。内でお付き合いのある方へバトンタッチさせていただきます。

青姫マリカズさん
ヤ、まずはアナタしか!(笑)
マリやんならではのツボを、もっと深く知りたいです。
良かったら、ひとくひお願いします。ウス。
塗り絵企画も年賀後あたりにドーゾよろしく!

犬島さん
イキナリ名指ししてごめんなさい!
好みの幅が広そうなので気になります。犬島さん的モエを教えて下さい(笑)
あと、この機会にポロリですが、拍手が有難すぎて・・・!
軽い気持ちでは返したくないので、
ちょっと時間置いてお返事しようと思ってますv 感謝。
(※12/28 お返事カンリョウ。『ネームカード』の記事にて、こっそりと。)


いやあ、賢太宇郎さんには随分前に回してもらったんですが、
マザ3にハマってから好みの転換期に入っているので、
なかなかシックリくる答えになりませんでした・・・!
後でコッソリ答えなおすかもしれませんが、今のところこんな感じです。
一般的なモエとは違う方向に向かってしまったかもしれません。
でもカナリ楽しんで答えました。ありがとうタッキー!
by 2-ji | 2006-12-27 18:51 | □ 雑記
<< ネームカード クマトラの泣き顔 >>