二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


好き勝手にしのごの

好みクリーンヒットな、海外のミニWEBゲーム発見してニヤついてます。

雰囲気軽くなったエドワードゴーリーみたーい。音楽がはまってるね!
そうだらだら長くて難しいってわけじゃないし、遊びもいっぱい詰まってるし、
バランスもとても好きだ~。ロボットの『んーん』、超カワウイ。
環境によってはクソ重いですが、軽く楽しめるのでドゾ!やてみてくらはい。

このゲームの世界観、ゴーリーと一緒に
Shockwaveアニメ『或る旅人の日記』思い出した。
雰囲気もそうなんだけど、音楽とエピソード5がとても好きなんだ。
唯一、鑑賞者の視点が生かされてて、ナルホドー!!みたいなね。
DVD欲しいんだけど、収録時間と値段が吊りあってなくて、長いことスルー中。
Shockwaveアニメはねー、他にCATMAN(特に初代の方)がオススメ。
以前はティムバートンのStainBoyもあったんだけど、公開期限切れ。ショック。

あ、そうそう。
さっきの海外WEBゲームサイトで、こちらも気になったのでピックアップ
・・・Motherっぽいでしょ。(笑) 犬の主人公がまた愛嬌タップリで・・・v
自分には難しすぎるんですが、DEMO見てるだけでもなんか楽しいです。

ついでにどうでもいい更新情報。
★Another Pictと、▼Pop'n Pictの過去記事を整理したり、内容修正・追加したりしました。
そのうち ●Tim Burton Pictも整理したいなあ・・・。



ヒヲさん>>
キャッ、いらさい!それってメッチャ嬉しい感想ですがな!!ムオー、歓喜。
自分もコソコソ通ってるのに挨拶できてなくてゴメサイ!大神ヤリタイナー(笑)
メールし兼ねてたんですが、そちらも本当有難かったです。
今更ですが後ほどお返事させて下さい!
[PR]
by 2-ji | 2007-01-05 09:28 | □ 雑記
<< フリーマン ヒーロー あけよろ。 >>