二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


デュープリズム

e0106622_1493313.gif

アットホームをウリにした3DアクションRPG。
とにかくアットホームなのです。温かさがジワジワきます。
最初アクション辛くて放り出したんですが、頑張ってよかった。
物語、キャラクター、音楽、カメラアングル、ネタ仕込み、秀逸。ええですよ。
予算削減のためか声優使ってないのも、逆に想像の幅が広がって好み。
寧ろ声優使ったら、絵柄が可愛いだけにアニメアニメしてとっつきにくいと思う。
続々FF作ってるよりこーいうのモット作って下さいSQUARE。
お願いだから公式サイト閉じないで下さいSQUARE。おろろーん!


デュープリズム


デュープリズム
posted with amazlet on 07.01.13
スクウェア (1999/10/14)

ギャグもシリアスもあれど、軸は『温かなおとぎ話』。常に画面がメルヘンです。
アマリおとぎおとぎしたものがニガテな人には根本的に向かないと思います。が。
ちょっとでも引っかかった人は、amazonのレビューをご覧下さい。
まず買って損はありません。中古を探して~!
ストーリーが命なので、ネタバレは断固避けた方が良いです。






e0106622_15183684.gif
主人公の1人、ミント。極悪非道で情に厚いジャイアンガール。





e0106622_14503986.gif
立派なアゴを持つクラウスさんと、奥様のミラさん。
2人して明らかにアウトドア派スタイル。
序盤から子供置き去りにして何日も森に居座ったりと、とばしてくれます。





e0106622_16244022.gif
もう1人の主人公、ルゥ。いい子です。純粋なるシスコンです。
見た目ミントと同い年くらいなんですけど、帽子被ってると、どーも幼い印象が。





e0106622_15465049.gif

おたま。最弱です。
森にいます。森の音楽良いです。そう簡単に思いつく旋律じゃないです。
ルゥがこいつに変身すると簡単な隠しコマンドで『べろべろばー』できます。
しかし何の役にも立ちません。




こっから先は凶悪ネタバレゾーン。未プレイの方後悔必須!
[PR]
by 2-ji | 2007-01-16 19:33 | ▽ その他
<< ufo - a day in ... プラネットアースいいよ! >>