人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


ベルヴィル・ランデブー

ベルヴィル・ランデブー_e0106622_21433560.gif
ベルヴィル・ランデブー、最愛の映画。
DVDにメインキャラのセンターぶち抜いて配置するようなセンスが
至るところに尽くしてある、フランスアニメ映画です。
アニメ映画に全く興味の無い妹が、私が観ている後ろで
立ち止まって暫く動かなかったのには感動。
良い悪いに関わらず、人を惹き付ける映画です。
観察心をくすぐる。
子供が弱った虫をじっと見ている時の気分に近いかも?
兎に角、夢中で観てしまった。
最後の脱出劇より、シュールな日常を描いた前~中盤が好き。
詳細は公式サイトなどでどうぞ。音がなるので注意。
余談、劇場パンフレットが紙芝居式でメロキュートでした。

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産)
観るなら、監督の処女作『老婦人とハト』も入った初回限定DVDを推し。
冴えたブラックなシュールさで、好きな人はこっちの方がヒットするかも。
サントラも最高、遊び心満点のジャジー。
附属の歌詞もやけに黒い。
何気ないシーンでこの歌流してたんかい!と思わず突っ込みたくなる・・・最高。
by 2-ji | 2007-01-21 21:44 | ▽ その他
<< We miss you. リュカとクラウス >>