二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


ナンバーファイブ 吾

e0106622_12531327.gif
松本 大洋 氏なら 花男ピンポン がキモだと思っとります。
このフタツなら、スポーツ大嫌いな人以外には正々堂々薦められる!

しかしね、私、ナンバーファイブ も好きなんですよ。スルメみたいな本です。
最初はイマイチ飲み込めないんだけど、幾度も読み返すたびに味が濃くなるタイプ。

正直バッキリ好みが分かれるので、人様に薦めることはあまりないんだけどね。
難解な言葉ばかり並べられてて、ラストまでの展開が似通ってて、
絵が描き込まれ過ぎてて堅苦しいんだけど、心理描写がすっごいー。
特に絶望が恐ろしいくらい丁寧に描かれてるんです!
理想をつきつめるあまり崩壊してしまったラスボスってよくあるけど、
それがこんなにキッチリ描かれたものなんて他にそうそうないのでは。
気になったらゼヒ投げ出さずに最後まで読んでみて下さい!
私自身はじめて読んだとき、ラスト付近までは
(またこのパターンか・・・)とか思いながら読んでたけどね・・・。
今じゃたまに読み返してはのめり込んどります。

ちなみにナンバーファイブを読んだ後に GOGOモンスター 読んだのですが・・・
ナンバーファイブの基盤みたいな話でした。違う役で同じ登場人物出てくるし(笑)
おかげで面影を追いながら読めてしまって・・・全然フレッシュじゃなかった。
こっちも難解度はナカナカだけど、読むならナンバーファイブ読む前に読んだ方が。
シビアに言うなら、相当大好きでない限りファイブだけで良いと思うよ。
[PR]
by 2-ji | 2007-02-21 13:29 | ▽ その他
<< ダンス Marchen5 >>