二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


ごはんだ ごはんだ タメキチだーっ!

e0106622_1493984.gif
すこしアンニュイなことをしました。
MOTHER3の引継ぎワザを見てみたいと思い、
大事にとっといたDCMC最終ライブ直前のデータに
同じくとっといたクリア直前データを上書きしNewGame。
やり方を誤ったのか引継ぎされなかったので、
もう一度クリア直前データを上書きコピーしようとし、
操作ミスってそっちも消しました。一瞬のことでした。(笑)





RPGをはじめて遊ぶ時は、極力キャラクターの公式名を調べません。
第一印象とフィーリングで、シックリくるまで考えて名付けます。
攻略・ファンアートHPを廻るのは、自分のつけた名前で十分楽しんだあと。
ってな自分の初心詰まってるので、初回データは大事にしてたんです。チェッ。

せっかくなので記憶がぼやけぬうちに、名前を幾つか公開してみます。
ウチの場合、パパは“オズマン”でした。魔法使いオズのような男という意味。
強く頼もしい存在だけど、どっかに弱い部分を隠し持ってそうだ、
と思って付けた名前。結構ドンピシャだった。
ダスターは“ハルカゼ”といった。響きは良いが『春風』ではなく『春風邪』の意味。
初印象が『なんだこのプァーなオッサン』だったもので。
『夏風邪』にしようか迷ったけど、直球バカというより
素ボケタイプだろうと思い、季節もワンテンポずらして『春風邪』。
でも響きだけだと『体臭爽やかハルカゼおじさん』って感じだしさ・・・。
口臭やら足臭やら立て続けに発覚して、名前のせいで笑いが際立った。
ぶっちゃけこの名にしたおかげで愛着もいっそう沸いた。
あとヒナワは“ヨメ”だった。なんつーか、ごめん。(笑)


まあ消したものはしょーがないので、名前を一新して2週目しようと
リュカファミリーにさっき名前を付けてドラゴと遊んだんですが、
画面を見て『あ、リュカとクラウス、あれっ、いや、別の名前だったか』
とか違和感感じてばかりで、する気なくなって電源OFFしました。
ファンアート垂れ流してる間に公式名とキャラが
脳内で完全一致するようになったらしく・・・公式名も良い味だけどさ、
聞き慣れたために自分のMOTHER3が薄れていくのも寂しいもんですね。
“ハルカゼ”だけは自分の中で印象が強いようなので、
2週目はダスター以外を公式名にしようかなと再考案。
んでもそれは不公平だからカッコイイものはダスターで。
リュカがPSI使う度にPKするダスターの面影。
好きなたべものはタメキチで。

以下、メッセージお返事です♪



ライカ絵がたくさん見れて嬉しいです! >>
ありがとうございます♪
私も、扱ってる中で一番マイナーっぽそうだからか、
ライカものに反響があるとトテモ嬉しいです(笑)

スペーサーかわいいです >>
ありがとうございます。キモカワイイってやつでしょうか♪

やしゃいぬさん >>
MOTHER3!人によって受取り方が様々なゲームなので、
やしゃいぬさんがどんな感想持たれるか楽しみです。
聖戦士ぷらぷらキーチェーンのシークレット率は会長名鑑12程度だそうです。(!!)
後、イワザールスコフ氏の投資具合によっては確率が高まる事もあるそうです。
徐々に扱いの酷さに拍車のかかるスペーサーいじりも、
温かい目で見守っていただいてありがとうございます!
あっところでそのう、絵版にお絵かきさせてもらってたんですが、
自分の描きたいイメージとかけ離れた絵になってしまって
出戻りしてきちゃいまして・・・。またリベンジさせて下さいなー。
ターキアとかヴィクトルとか一緒に描きたいんですよ正直!!(言った)
[PR]
by 2-ji | 2007-04-16 00:06 | □ 雑記
<< チョチョっと遅い話ですが... 愛すべき小悪党達 >>