人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


あなたはどせいさんをしんじますか?

あなたはどせいさんをしんじますか?_e0106622_2125146.gif
すこ゛いの いうて゛す。
すへ゜ーす おちゃのま と゛せいさん きた。するて゛す。

え ららら。 かいた。おてか゛みは うれしい。ふ゛ー。

あやまるます。なんは゛ー こ゛ いいて゛す。いちにのさん。
たくさん わかるか゛ く゛るく゛るく゛る た゛。
た゛から ほ゛くわ わすれません。すっきりー。
すーすさん ほ゜てんしゃる!

おとなも こと゛もも いぬわ やしゃ た゛。





訳:

前回にも仄めかしていましたが、すっごいのきました。
宇宙座敷のやしゃいぬさんから、『愛していると言ってくれバトン』を承る。
内容がこれです。すごいぞ。

「愛してると言ってくれバトン」
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
・そして愛して欲しい人に回そう。

~指定:どせいさん


よっしゃ、いっちょやるでぇ!
では今から先に普通に日記も書きます。(この訳:の文です)
どせいさんが脳に降りてきたら最後、人間が理解できる文はきっと書けません。

あ、直幸さーん!応援メールありがとうございますね!
イラストのリクエストは既に終了しているのですが、
嬉しかった勢いで、日記の挿絵に描いちゃいました。
相変わらずダスターはひどいです。そして別のゲームからも一匹紛れ込んでます。
ちと体調崩してて頑張れる状態じゃないのでマイペースにやっていきますね~。
どうぞのんびりとお付合い下さい。

そうそう宣言撤回、ナンバー吾の4巻を噛締めた後で1・2・3巻を読むと、
各キャラクターの心情が実に丁寧に描かれてて、またハマってしまった。
うん、1・2・3巻も繰り返し噛む用に持っといた方が良いです。
ごめんさい。この本は素敵なスルメだ。

しかしそう感じるのは私が何度も租借したが故ですね。
解かりにくいって声はよく聞くし、最初は私も、
難解な語句ばかり並べおって・・・と思いながら読んでいたので・・・。
あまりのめり込み過ぎると、すんなり理解できるモノの
良さも忘れてしまいそうな・・・うーん。(笑)
最近ドクタースースの像と卵の絵本を読んだんですが、
英語でも絵だけで展開が自然と理解できて。
こっちはこっちで、ホント凄いなーと思いました。
最近難解なものに走りかけていたので、良い刺激になった。

  ・  ・  ・

この懐かしい企画ではありませんが、私は本格的にどせいさんを目指しました。
この長文、上の平仮名文に全て凝縮したつもり。
いやー完敗です。まいりました。どせいさんは凄かった。
でもこれクセになる楽しさだ。やしゃいぬさん、ありがとです!
・・・『愛してる』の表現は個人的には納得しておりますが
い、いかが、でしょうか、(笑)

バトンは私で中締めとさせていただきます!
by 2-ji | 2007-06-02 20:48 | □ 雑記
<< DEPTH 竹光侍への物欲に思い馳せつつ >>