人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


DEPTH

DEPTH_e0106622_430284.gif
イルカと一緒に音を集めてテクノを作る?そうな。

アマ&インディーズ音楽コミュニティサイトmuzieにて、
このゲームで作った曲を公開しておいでる方がいて、
一体どんなゲームなのかと興味が尽きませんでした。
MIDI打ち込みの知識がなくっても遊びながら作れちゃうのでしょ?
作った曲をBGMにできるというのも何だか素敵だ。

そして暫く後、近場のブックオフで発見!
早速遊んでみましたよー。





DEPTH_e0106622_435306.gif
内容は、私が思ってたのとチョット違ってました。
ずらりと用意されたベースやドラムのリズムパターンから
好きなものを選んでグルーヴを作り、それをBGMに各ステージへ移動。
メインのメロディ(歌だとヴォーカルに当たる?)はステージ内で即興演奏すると。
曲を作って楽しむというより、即興演奏を楽しむものみたい。
でも新感覚ですコレ。
さわり程度しか遊べてませんが、結構良い感じです。



DEPTH_e0106622_571417.gif
各ステージによって、アドリブできる音が違う。
そしてステージの見た目が凄くキレイ。プレイステーションでこれだけ出来たんだ~。
クリスタルステージとフラワーステージが、個人的にドギモ抜かれました。



DEPTH_e0106622_5173812.gif

by 2-ji | 2007-06-07 04:14 |   ∟ 音ゲー
<< 星のカービィ2 & 3 あなたはどせいさんをしんじますか? >>