二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


BANANA FISH

e0106622_1143390.gif
名作。
中学時代、母の友達に借りて読んでます。
BL要素有りって言われて敬遠していたんだけど、
読んでみると女性ウケを狙ったBLというより
同性愛者も話に登場する、といったニュアンスでした。
バックグラウンドもしっかり書いてあり、
グイグイ引きこまれて一気に読みきりましたヨ。

いつかもう一度読みたいと思っていたところ、
同じ方がまた貸してくれました。ヤタ、ヤタヨー!
昔読んだ頃は下ネタも政経ネタも殆ど意味分かっていませんでしたが、
今回は結構読み込めたぞ!展開も忘れきってたので新鮮・・・!
いやー面白かった。
同作者のYashaも一緒に貸してもらいましたが、
個人的にバナナフィッシュの方がハードで好きー。
バナナ主要登場人物のシンが出ててニヤリ。
・・・あらっ?作者さん、吉田戦車氏の妹さんでしたか!

ところで気になることがある。
この漫画はハードボイルドだけど、女性作家らしい心情描写が多く見られる。
・・・男性は、この漫画でどれくらい感動するんだろう。
例えば松本大洋氏の作品は、女性読者より男性読者が泣く、
って話をどっかで聞いた事があるんだ。ピンポンのDVDだったっけな・・・?
バナナフィッシュはそのあたりどうなのかなー、と思って。
勝手な推測ですが、バナナは女性が泣くと思う。
男性の心にはバナナってどれくらい響くものなのかなあ。





e0106622_11191436.gif

ハゲのショーターを筆頭に、吉田秋生さんが描く中国の方々が好きです。
[PR]
by 2-ji | 2007-06-12 10:14 | ▽ その他
<< 風のクロノア メンテとかナイツとか >>