二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


統一感の無い話みっつ

七ッ風の島物語というゲーム、どなたかご存知?
一回やってみたいゲームのなかでもトップクラスなんですよ。
セガサターンの古いゲームでね、ゲーム紹介のページが無いんですわー。
ネタバレレビューはあるんだけど、それは読むに読めないもんね。
一番雰囲気を掴めたのは此方の同盟のアイコンかしら?
そんなこと言ったら土器王紀もやってみたいし
Sporeだって気になってるわ~!

前作ったカレーの出来栄えが良かったので
材料とポイントだけ雑に紹介。Let's Yo Mi To Ba Se!
カレーの中身は玉ネギ・人参・じゃがいも・豚バラ肉、そしてピーマン・ナス・しいたけ。
変りダネですけど、ピーマンとナスはオススメですよ。ナスなんか口の中でトロけてサイコー。
ピーマンは風味が残るので好きな人はハマる筈。高いけどアスパラ入れても美味しいね。
で、これらの下準備をしてバターで炒めて煮込んで、
ルー(2段熟カレーが個人的オススメ)入れて、ガーリックを振りかけて、
赤缶S&Bカレー粉も好きなので中サジ一杯ぐらい入れて、醤油もちょっとだけ垂らしますー。
こっから愛エプよりキング梅沢氏のテクを流用し、
野菜ジュース適量、摩り下ろし生姜少々、焼肉のタレ小さじ一杯。これスッゴイ効きます。美味すぎる。
ちなみに野菜ジュースの代わりにカレースープの余りを入れてもタマラン美味さになります。

本当に雑な紹介だ。自分用メモかもしれない。

MOTHER3のナチュラルキラーサイボウグって
ナチュラルキラー細胞の洒落だったんだね・・・。
ヤクルトのチラシで知りましてん。
リュカ達を癌細胞かなんかと例えたんでしょか。
ポーキーらしいと言えばらしいよね。

・・・なんだったんだ、この記事!





ニコリリさん >>
意外かもしれませんが、タカオニが一番描きたかった場面なので、
気に入ってもらえて私も大変嬉しいですよー!
ミソッカスのセリフ聞いた瞬間に、もう描きたくて描きたくて。
ベルやリリィも一緒に6人セットで描けて幸せでした。

やしゃいぬさん >>
おお~。やしゃいぬさんにもゼヒやってみてほしい、
いやもうプレイなさってそうだ、と思っていましたよ(笑)
ストーリーも然ることながら、仕掛けの秀逸さも完璧ですよね。
実はワタクシ先日・・・おっと、ウフフ。
もう彼をうるさがらせないですみそうです。
その装置をどうやって中盤に手に入れるかがカギみたいですよ!
といっても、ホント一筋縄にはいかないので、
ご本人に、感想と一緒にヒントを尋ねてみても良いかも(笑)

他、拍手押して下さった方々、ありがとうございました!
[PR]
by 2-ji | 2007-07-29 14:08 | □ 雑記
<< 6.マジタンコンボと、あやしい... カテゴリ増えたよ! >>