人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


ラクガキ

この攻略記を書く元になった、当ブログの一記事です。
攻略記の挿絵はほぼこの記事の流用。
本来ラクガキブログなので、一応残しておきます。
コメント内容は古いです。






ラクガキ_e0106622_1605639.gif
友達が貸してくれました。
ほぼやり込んであるエンディング後データの上からやってます。
複雑なボードゲーム感覚。ポポロで仲間を集めるのが楽しい。



ラクガキ_e0106622_1655511.gif

チキンにエビルポット(ウチではポッティ)は欠かせません。
祈祷師やらに2倍速にしてもらった強い仲間達を放流させて、
自分は魔物の壷で勧誘に勤しみます。
放流仲間がモンスターハウスにぶちあたったり、
魔物の壷からどうでもいいのが出たら、ポッティで仲間全員呼びつけます。



ラクガキ_e0106622_16365668.gif

基本、邪悪な風穴で魔物の壷を拾い集め、
不思議の宝物庫F1で投げ割って勧誘するのが手口。
F1以降なんて危なっかしくて降りれないチキンの元に、
ランガーとかキラープラスターとかが集ってきます。
仲間にできてませんが、たまにダースドラゴンも出ます。
ありがたみないこと、この上ありません。

キラープラスターが増えてきたので、
プラダ、エルメス、シャネル、グッチ、ヴィトンって名前つけて管理してます。



ラクガキ_e0106622_12254786.gif
勧誘時、バックに鎮座する最近のメンツ。
妖術師に怒り状態にされたプチマージの補助魔法連射が凶悪。
同じく怒ってる大目玉のおかげで相手の混乱は途切れることなく。
いらない魔物が出るか、妖術師が仲間をふっ飛ばした時はポッティでコール。
オマケでプラダ達のルカナンセット。ひでえもんだ。



ラクガキ_e0106622_1720044.gif

不思議の宝物庫を降りられないチキンには、バブリン族ってアコガレ~。
バブリン目当てに恐る恐る4Fに降りて魔物の壷割ったりもするけど
全然遭遇しないんだなこれがまた。


ラクガキ_e0106622_17491982.gif

ヘルゴーストの口調が、ジズさんくりそつだったので
思わずその名をつけ、一時期、常に数匹はべらせていた。


ラクガキ_e0106622_1881497.gif
そしてトロルボンバーが、
これまたアーネストよろしくな喋り方をするので以下同文。


ラクガキ_e0106622_181754100.gif
あと、おおめだまの名前はワドブルー。


ラクガキ_e0106622_182644100.gif
ランガーは青くてダサカッコイイところが良い。


ラクガキ_e0106622_19354364.gif
シルバーデビルはデザインも配色も普通にカッコイイと思う。


ラクガキ_e0106622_19381130.gif

・・・余談ですけど、大勢でモンスターハウスを制覇した時って
『助さん、角さん、もういいでしょう』って言いたくなりませんか。私だけっすか。

▼ 戻る
by 2-ji | 2007-01-14 20:12 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]
<< プラネットアースいいよ! マンボ・カンボ・キッズ >>