二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


1.別に読まなくてもいい、とっかかり

友達の家に遊びに行った際、
ママさんゲーマーである彼女の母上に
なにか面白いソフトあります?と聞いたところ、
『簡単で面白いよ。貸したげるから、記録消して遊んでー。』と、
トルネコ3のソフトと攻略本を貸してもらいました。

セーブデータはふたつ。
とりあえずエクストラモードの記録を消しはじめからやってみたものの、
不思議のダンジョンシリーズはチョコダン1(難易度激甘)しかしたことのなかった私。
トルネコ死亡死亡死亡電源オフ!
さっさときびすを返し、残っている記録でリスタートしたのでした・・・。
(この時点では、※エクストラモードの意味を知らない私。こっち消してて良かったー!!)

覚えがないボスを倒したことに感謝されながらエンディング後の街を歩き、
少しずつデータの状況を把握する。ははあ、だんだん飲み込めてきたぞ。
どうやらママさんはトルネコ派らしく、
ポポロはエンディング後からあまり触ってないらしい。
私はさっきの『はじめから』で、すっかりトルネコに萎縮しきっているので、
気晴らしに初ポポロ。・・・楽しい。(レベルが高くて死なないせいもあり)
全体マップ上で仲間マークがてんでにワラワラして、微生物観察してる気分。
仲間を連れ歩くのが好きで、やや収集癖のある自分には、
ポポロが半端なこのデータはおあつらえむきだわ!
というわけで、このデータで自分なりに
ポポロを楽しむというスタンスでいくことにしました。

▼ 戻る

※エクストラモード:遊んでも記録が残らない、ダンジョンだけのシンプルモード。
[PR]
by 2-ji | 2008-01-05 22:31 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]
<< 一時復活 はい、チーズ!サンドイッチ! >>