二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


2.ポッティはデキる男

さて、適当にポポロで幾つかのダンジョンをうろついてみた私は、
初心者らしい問題にぶつかります。

仲間がコントロールできない。

命令変更すらよく理解していないので当然ですが、
いなくていい時にいる、いてほしい時にいない。
何か方法はないもんかと攻略本をパラパラ見ていて
見かけたのがエビルポットでした。ステータスはナヨナヨ。
そして[特殊能力:話しかけると仲間を呼べる。]

絶対コイツしかいねえと思い、神々の道へ全速力で捕りに行く。
スライムに並ぶ仲間になりさすさにつき、あっというまに仲間に。
デフォルト名が気に喰わなかったので、ポッティと名付けました。
適度に育てたあとは使い勝手を検証すべく、いざ邪悪な風穴へ!
他の仲間は「かってにしてね」、ポッティは「一緒にいてね」。
仲間がやられそうになったり、モンハウに入ってしまったら瞬間救出。
自分が敵に囲まれた時も、ポッティに一声かけるだけで仲間が強制集合、
一瞬で勢力が入れ替わり、大勢で敵をボコにする。

なにこれ。卑怯なぐらい、すんごい便利。
なぜエンディング後おすすめモンスターとして
もっと盛大に取り上げられないのか非常に不思議。
それぐらい使いやすかったです。ポッティ万歳。
地雷に巻き込みさえしなければ、快適な旅路を約束できます。
まずはこれで、仲間のコントロールには満足しました!

チキンテク1
エビルポットとコンビを組んで安全な冒険を!


▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-12-05 23:33 | [GBAトルネコ3攻略記]
<< ダチ ペイントローラー&カービィ >>