人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


3.邪悪な風穴で仲間集め

だんだん操作に慣れてきたところで、仲間を充実させたくなってきた私。
なにしろエンディング後ダンジョンの仲間がいないので、
当時の主要モンスターはごらんの通り。

エビルポット(ポッティ)
おおめだま(おめめ)
ハエまどう
ぐんたいガニ
ようがんまじん
ヘルゴースト
スターキメラ2匹
メダパニシックル2匹

仲間集めですが、勿論正攻法ではまいりません。
アドバンスの親切システム『タイプ別モンスターハウス』の原理を利用し、
邪悪な風穴で魔物のツボを集めまくり、割って狩る割って狩る!(セオリー)
これを繰り返すと、マージマタンゴ、ようじゅつし、エリミネーター、
べホマスライム、ミステリードール、いしにんぎょうなどがゲットできます。
このへんは流石アドバンスですね・・・。PSでやりこんだ方が輝いて見えます。
尚、べホマスライムを狩る際には、同士討ちに注意しましょう。

この際の自分の手口ですが、
要のポッティと補助要因のおめめ、プラス2匹の強い護衛を
「ここまて」で背後に配置し、他の仲間を放流します。
要らない敵が出たときは、すぐポッティで仲間を呼びつけボコにし、
勧誘対象が出た時はポポロが狩ります。
かなり安全かつ、仲間の育成も兼ねて狩ることができます。


ちなみにランガーやキラプラ、ダースなどの大物は何度やっても出ませんでした。
奴らは邪悪な風穴では出現しないようです。

チキンテク2
邪悪な風穴で狩れる
エンディング後モンスターは、
ひととおり狩ってしまおう!


▼ 戻る
by 2-ji | 2007-11-06 10:42 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]
<< あまり爽やかではないカービィの4コマ moon >>