二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


7.必勝!闘技場

さっそく闘技場で10匹のガーゴイルを出してみました。
合計レベルは10。なんと初々しい。

ちなみに闘技場は、それまで殆ど行っていませんでした。
日頃から闘技場に通っている方ならこの時点でお分かりかと思いますが、
ガーゴ10匹で全勝できるかというと、決してそうでもありませんでした。
確かに以前よりはかなりの確率で勝てるようになりましたが、
爆風、落とし穴、腐ったパン罠にはひとたまりもありませんし、
10ダメージの石像やスペクテットのアストロンもウザく、
しにがみやゆうれいが壁に入ろうもんなら、
ガーゴイル達が壁沿いに押しかけてタイムアップ。
もう一度作戦を練りなおす必要がありました。


まず、ゆうれい&しにがみ、爆風対策にキースドラゴンLv3を用意。
(後にダースを投入してみましたが炎を吐く確率が低いので、
 主力ではなくゆうれい系対策としてなら、キースのほうが優秀です)

そして、運が良ければマダンテで瞬時に敵を一掃できるゴールデンスライムLv4。

10ダメージの石像やアストロン中のスペクで戦闘が長引いても、
洗脳で簡単に勝利を得てしまうジャスティス兄Lv4が2匹。
(洗脳は2ターンのみなので、敵が減ってから決まれば即勝利)

オマケに、神頼みの低レベルおおめだまを2匹。
1匹だと、たいてい特技発動前にやられるので。
他の味方が強いので、2匹いれば割と生存中に特技を使ってくれます。

のこりの4匹はガーゴイル。

これで今のところ無敗!・・・と思いきや、こないだ1度だけ敗北しました。
メガンテの石像で次々に仲間がやられ、
残ったのは仲間キースと敵フライングデビルLv9のみ。
キースは既に他の敵にHPを削られていて、フライダとのタイマンで負けました。
これでもまだ100%勝利じゃないんだね・・・!

でも殆どの局面に対応できるし、
おめめ→マダンテ→洗脳などコンボが決まると爽快なので、
今のところ闘技場メンバーはだいたいこれで定着しています。
最近ジャス兄を更に2匹追加捕獲できたので、
ガーゴをその分引いて、兄を足してますけどね。

まあ、これらは力の種ドープができていない状態でのメンバーなので、
力の種ドープさえできるようになれば、
他の有能モンスターを投入できるんですけどね・・・。
他のプレイヤーの闘技場御用達メンバーも聞いてみたいこの頃です。

▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-07-06 13:36 | [GBAトルネコ3攻略記]
<< あ、愛情・・・。 ニコ&ロストマン >>