人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


9.楽勝!封印の洞窟 & チキンご用達のウラ技

さて・・・宝物庫での傷も癒えたことですし、
パルプンテの巻物が欲しいなあ、と思うようになってきました。


ダース7匹&ようじゅつし、
身代わり用にHPのみドープしたサンダーラット、

ポポロ近隣の護衛用にキース(なくてもそんなに困らない)を連れて挑みます。
ダースとようじはバッチリがんばれのまんま、
サンラトとキースは開幕より、いっしょにいてねに命令変更。


・・・コレ、ワナチェックなしでも軽々突破可能です。
モシャスナイトやキラプラ族、おおめだまなんかで開幕ピンチの時は
サンラトに身代わりの杖をふりましょう。
途中で指輪や爪を封印されても、
中層からシャドウやあやかが出るので、封印解除に困りません。
この最強メンツを引き連れての突破になれたチキンは、
ダースを3匹減らしてマジタンコンボ済みぐんたいアリを
3匹連れて行き、途中からかってにしてねで発掘も兼ねると良いでしょう。

9.楽勝!封印の洞窟 & チキンご用達のウラ技_e0106622_16133070.gif
(自分はこの方法で、クロウアンドレアを2つ掘り出しました・・・)


持ち込みアイテムは、容量の多い保存の壷と、
ゴールドクロウ、普通の指輪[通・視・混乱・腹モチ・盗]、
世界樹の葉数枚、身代わりの杖、転ばぬ先の杖、ひきよせの杖。
(転ばぬ先の杖が無い時は、トルネコで変化の壷と矢を大量に持ち、
 密林の発掘場へ行って矢をうちまくり、変化の壷からゲットしましょう)

そして、識別用にとっといてある祝福の壷、
その中に入ってるしあわせのたね、しんぴの草、
めぐすり草、レムオルの杖、分裂の杖。
これで道具欄1つで欲しいアイテム全部識別済みにできます。

(レムオル&分裂の杖は後で使わなくなるので、祝福の壷に入れることないかも。
 長い目で見るなら、発掘に使える大部屋&ひきよせの巻物を入れても良いかも。)
これで道中、名前不明のアイテムを拾っても基本ポイして良し!

それからカギ部屋対策のアイテム。
カギは、宝物庫1Fでコロマジ強化アリ発掘を繰り返せばいくらでも溜まります。
あとは常備してる爆発の指輪、通過の指輪。これっくらいかな。


75F以降はパルプンテの巻物が落ちているので、
それまでに拾っためぐすり草をフルに使って、
なんとしても1枚は持ち帰りたいですね。
なにせ巻物無限増殖ウラ技が使えますからね、GBA版・・・。
1枚手に入りさえすれば、余っためぐすり草は、
ウラ技で使うためにとっておきましょう。

アリ発掘で粘るなら、99Fとかでダースに
投げてもいいですけどね。あやか燃やしてくれるし。


さてさて、パルプンテその他をお持ち帰り完了しましたらば!
操作キャラクタをトルネコ大先生に切り替えて、
1枚のパルプンテを無限に使いたおしましょう。
必要物資はごらんの通り。

パルプンテの巻物
めぐすり草
保存の壷(容量8) in 修正値上げたい武器か回数上げたい杖8つ
保存の壷(容量8) in 修正値上げたい武器か回数上げたい杖8つ
修正値上げたい武器か回数上げたい杖4つ
何も入ってない保存の壷を大量

これで準備完了!
実行場所は孤島のほら穴あたりで良いんじゃないかと。

ダンジョンに入ったらまずめぐすり草を飲み、
続いてカラッポの保存の壷を全て床に置きます。
そのうちのひとつに、パルプンテを入れといて下さい。
そして少し離れたところに武器や杖がパンパンに入っている
保存の壷2つを置き、中身をすべて取り出します。
これで親父の持ち物は、武器と杖のみでいっぱいになります。

さあ、パルプンテの入っている保存の壷の上に乗り、
足元コマンドで保存の壷の中身を見て、パルプンテを選択・使用しましょう。
大丈夫、パルプンテは消えません。
パルプンテが入っていた保存の壷が消え、
使ったはずのパルプンテが足元に蘇えっているのです!

保存の壷が巻物にザオラルするとは驚きです。
さて、持ち物と足元のパルプンテを交換して、
また空の保存の壷にパルプンテを入れて、さっき置いた持ち物拾って、
もっかいパルプンテ入りの壷の中を見て・・・繰り返しましょう。
トルネコの持ち物を全て+3する効果がでるまで、繰り返しましょう。
勿論レベルが上がったり、力が上がったりもオイシイですが、
何より+3効果が重要です。最優先しましょう。


あ、そういえば持ち物に、保存の壷(容量8)・・・とか言ってましたね。
こっちは、このウラ技を「祈りの巻物」でやればいいだけの話です。
保存の壷を幾つか使い捨てるだけで、容量8の壷が完成です。
更に壷強化の巻物も一緒に読んじゃったりして~。
祈り、壷強化、メッキ、スカラ、バイキルトの巻物は、
このチキンご用達ウラ技と愛称抜群なので、
ぜひ1枚は手元に残しておくと良いですよ。


▼ 戻る
by 2-ji | 2007-05-05 19:19 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]
<< ぐったりぐったりー。 常に支離は滅裂です。 >>