二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


0.チキン of はじめから1

ポポロで宝物庫60Fへ行くまでに、実は『はじめから』もプレイしました。
勿論、ウラ技を最大限に活用してラクしました。
そういうやり方ですが、一通りメモしておきます。


~トルネコ編(当然仲間はイネス)~

謎のほら穴
 剣と盾は勿論入手、そして火炎草を大量に集めまくった。

いざないの洞窟
 保存の壷を大量入手すべく出入りを繰り返した。火炎草大活躍。
 6Fでは階段部屋で待ち伏せて2人がかりでおおきづちを狩りまくり、
 イネスが1人でおおきづちを倒せるようになったら、
 空腹になるまで階段の上で足踏み。レベルはとうに10を越していた。
 あと開幕おおきづち沢山の時は勿論イオ。

南海の地下道
 世界樹の葉と保存の壷を集めまくる。火炎草ここでも大活躍。
 やっぱり最下層でおおきづちLv5が楽勝に倒せるようになるまでねばる。

さんご礁の神殿 広間
 とにかくバイキルトの巻物を1枚入手するまでは出入りを繰り返す。
 その度に保存の壷も購入しまくる。
 バイキルトの巻物を入手したらこっちのもん、
 ウラ技でオーシャンロッドの修正値を+10程にする。
 ついでに有能な杖類も集めとく。ちからの指輪もせっかくだし貰っておく。

さんご礁の神殿 回廊
 目当てはスカラの巻物とウィンドスピアー。
 当然入手次第、ウラ技でウィンスピ強化。
 スカラの巻物は、現段階の盾に多少ウラ技使用し、
 後は合成の手間を考えて、爆発よけの盾を入手するまで保存の壷温存。
 あと、気も早くVSヘルジャスティス用に、かなしばりの巻物も拾っておいた。

海底山地 ふもと
 レベルは高かったのだが、打撃1回で
 ばくだん岩を即爆発させてしまうのが面倒だった。
 木の矢と魔法の石と鋼鉄の剣を拾いつつ、即降り。
 ワナチェックを面倒がっているので、多少武具の修正値も下がったり。

海底山地 山頂部
 一旦即降り後、爆発よけの盾を入手すべく出入りを繰り返す。
 ああワナチェックが面倒だ。だが、さんご礁の神殿 広間を降りるだけで
 3軒の店から1個ずつ保存の壷を買えるのであまり気にしない。

海竜島の遺跡
 ここをクリアすると海底の家で保存の壷が買えなくなるので、
 有能なアイテムを入手してはリレミトをくり返す。
 欲しいのはデーモンバスター、鋼鉄の盾、やいばの盾など。
 鋼鉄の盾と剣は、鍛冶屋とウラ技のW使用で
 とっとと修正値を30くらいにしてしまう。

灯台の地下室
 保存の壷の購入先がひとつ減るため、ウラ技の効率に結構ひびく。
 ワナチェックをぼちぼちやりだす。
 ここで狙うアイテムはゾンビキラーと妖剣かまいたち。
 がいこつけんしをイネスに処理させながら出入りを繰り返す。
 妖剣かまいたちはヘルジャスティスまで使い倒すため、
 入手後、ウラ技も併用して即鍛えだす。

遺跡の大空洞 南
 とにかく透視の指輪が欲しい。トルネコ用とポポロ用に2つは拾う。
 人形よけ、眠らず、ハラモチ、混乱よけもその過程にゲット。
 透視は拾い次第即装備。ハラモチは一応常に常備。残りは合成用に倉庫in。
 真紅の盾もゲットしてウハウハ。しかしどれだけレベルと装備が強くても、
 キラースターとげんじゅつしはやっぱりウザかった。

遺跡の大空洞 北
 身代わりの石像を多いに利用しながら探索。
 キラーマシンとアークデーモンにアイテムを落としてもらうことが多く嬉しい。
 ミミックオチも多いけどね!あとサンダーラットと転びの石像もウザでした。

バレイナのほら穴
 ポポロのために、身代わり&万能&ラリホーの杖あたりをかき集めた。

山脈の尾根
 基本的に装備が強いのであんまり苦戦はせず。
 ドラゴンの指輪を拾えるまで入りまくった。  
 気をつけたのはミニデーモンと戦う前に広間へ誘導するくらい。
 占いババに会ったら親父のダンジョン探索、
 保存の壷入手どちらも不可能になるので、
 もう充分だと思うほど武具の修正値上げ、指輪&杖集めをして、
 倉庫にドッサリ預けてからストーリーを進める。
 ちなみに勿論店番はダグラス。

▼ 次へ
[PR]
by 2-ji | 2007-02-09 17:42 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]
<< アンニュイ フェニックス 0.チキン of はじめから2 >>