二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


バトンもらったよ

スキャンしていないラクガキも多少残っていたのに、
更新しようとした矢先、スキャナが壊れました。あーあ。
修理に随分長いことかかるみたいです。
おとなしくしていろ ということか!

さてて、やしゃいぬさんのブログで
『心理テストバトン』という面白そうなバトンをいただきました。
随分間をあけてしまいましたが、答えさせていただきますー。
しかし、このバトンの製作者はどんな方か知らないけど、
本格的に心理学に基づいたこういう類のバトンなんてあったら面白そう。
(そして製作者がこっそりデータ集計に利用したり?)

*最初に回す人を5人*
私は常に受ける一方。
やりたい人はここで第一発信者になりましょ!

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】彼はやってくる
(2)【やがて】朝日は昇る
(3)【ただ】時間に追われ
(4)【だって】仕方ないもの
(5)【そして】眠りにつく
次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】ぴっちょん
(7)【あの子って】時々ヘン
(8)【今日の私は】ニュートラル
(9)【すこしは】かわったかな
(10)【涙は】渇いた

心理テストの結果は続きをどうぞ。
答えたいって方は見ないほうがいいでしょうねー。







結構、恋愛系が多かったようです。
私は現在恋愛と無縁の生活を送っているので(笑)
あてはめられないものが多いかも。



1.
【しかし】はこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

自己回答/【しかし】彼はやってくる

よく解からない結果ですね。
それでも時間は進んでゆく、と無理矢理解釈してみる。



2.
【やがて】は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

自己回答/【やがて】朝日は昇る

へっえー、昇るといいね!(笑



3.
【ただ】これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語るときに使う接続詞なので
『一人のときの貴方』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

自己回答/【ただ】時間に追われ

お、当たってる。
このブログに付属でついてた動物占いでも
危機感が原動力と言われているので、ハマりかも。



4.
【だって】はもちろん言い訳するときの常套句です。
あなたは言い訳するとき、あなたが知らず知らずのうちに
自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

自己回答/【だって】仕方ないもの

人生なげてるってことでしょうか。
白状しますと、病気になってから若干なげ気味です。
だめだよね、前進したいとこです。



5.
【そして】は現状を受けて、
その延長上『あなたの老後』がここに映し出されています。

自己回答/【そして】眠りにつく

ちーん。



6.
【水たまり】というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
みずたまりをどう捉えるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

自己回答/【水たまりは】ぴっちょん

私の真の姿は ぴっちょん だそうですよ。



7.
【あの子】これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は、裏返してみれば
他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

自己回答/【あの子って】時々ヘン

回答しながら、「他人目から見た自分」って結果なのは
ガチだと思ってたんですが・・・好きな人相手ときましたか。



8.
【今日の私】、『今日』とあえて限定すると、
とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには、無理に取り繕った
偽りの心が含まれている心も事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

自己回答/【今日の私は】ニュートラル

結構回復して普段どおりになってきたと思うんだけど。
見栄張ったってことかな・・・?



9.
【すこしは】できなくてもいいから僅かでもいいから努力しなくては、
と叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは
あなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。

自己回答/【すこしは】かわったかな

おお、現状打破願望が表れている!



10.
【涙】は喜び、悲しみ、感動と様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験のとき』の不安や喜びがここでわかります。

自己回答/【涙は】渇いた

・・・乾いちゃった・・・(笑



心理テストって久しぶりだなあ~。
当たってるとことズレてるとこの差が激しくて面白かったです!
やしゃいぬさんアリガトウ!
[PR]
by 2-ji | 2008-03-28 09:53 | □ 雑記
<< カービィセキュリティ 一時復活 >>