二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


拍手復帰しました。

スキャナーが戻ってきたものの・・・
『故障箇所が確認できませんでした』ってタダ戻りしてきたので、
とても憤慨です〇〇電器&〇ャ〇ンさん。そんなばかな!
いまいち直ってないんですが、修理に出す前よりは
多少動きが滑らかになってるので、更新更新!せっかくだし!
解かりにくいところでは、ここここなんかも増えてます。

あと、全く連絡手段が無いのも不便かと思ったので、拍手復帰させておきました。
メルフォは復帰するつもりありませんので、
なにかあった際は、拍手の一言欄よりお願いします。
返信が必要な場合は、今までどおりText Noteでお返事させていただきます。

それはともかく、
まちたびのあとがきが
スゴイことなってるんで、
だれかトゥルーエンドって
きて下さいマジでマジで。






悲しいことに、ゲームに全く手をつけられていません。
養生期間を随分とってしまったため、
そろそろ収入源を確保せねばらない身。
面白そうなゲーム1本買ってしまえば、
そっちにのめり込んでしまいそうで・・・。
特に、やり込みゲーは再び職に手をつけるまで
厳禁と決めてます。ぐおお。
ところが、PS2ナイツでさえ見送っている中、
すごく気になるゲームがありましたのですよ。


トリノホシ ~Aerial Planet~

2月に発売された、PS2のソフト。
実は昨日知りました。タイトルを見てドマイナーな印象を受け、
地味つまんなそー!とニヤニヤしながらクリックしたのが間違いでした。

SFフライト・サバイバルアドベンチャー。
広い海と点在する島、そして様々な渡り鳥が生息する惑星に
不時着した主人公が、鳥達を観察して危険を知り、食料を得、
グライダーで島と島とを移動する際には道しるべとなってもらう。
鳥や食べ物は、新しいものを見つける度に名前を付け、
分かりやすいよう管理する。
鳥だけが命綱という、激サバイバル。
非常にシステムが練りこまれていて、地味面白そうです。

アニメ属性のキャラクターが自分の肌には合わんのですが、
ストーリーも奥深いらしく、操作が激ムズかろうとも
やって良かった!と思わせるものがありそうです。
・・・すごく、やり込みゲーのようです。
二十歳過ぎると、腰をすえてやるようなゲームって
プレイしにくいですね。くやしいなあ。
いつか機会があったら手を出したいもんです。

どうでもいいけど次世代ゲーム機を持っていないので、
まだPS2のソフトが開発され続けているのは
ちょっと嬉しいことだったりします。がんばれがんばれ、PS2~。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-08 11:50 | □ 雑記
<< やっとあえた またNiGHTS >>