二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


やっとあえた

e0106622_20475821.gif
Wish Zoneでうだうだと欲しがっていたPSソフト・・・
最近、隣の〇〇市に大きなブックオフが出来たので行ってみたところ、
他の中古屋でお目にかかれなかったこのPSソフトがありました!
お前に出逢える日を何年待ったか土器王紀!!
君なら1~2日でクリアできる筈だから、例外的に買っちゃったぜ!(あーあ)

で、世界観が予想を遥かに上回る琴線っぷり。
物語は極めて勧善懲悪とレビューにあったので
そこまで期待せずにプレイしたんですが、
悪役の悪いことするに至った経緯が
完全にプレイヤーの想像に委ねられていたため、
言われているほど勧善懲悪な印象は受けなかった。
寧ろエンディングに近づくほどシュールさ増しで大変好み。
ああ買ってよかった本当に。売らないゲームがまたひとつ増えた。
結構走り回ってエンディング迎えたと思っていたのに、
メモが70%以上埋まらなかったので、
すこし日を置いて2周目しようと思います。
なにせ移動が紙芝居形式なので、
移動を繰り返しすぎるとすぐ目にクるんですわ・・・;

そうそう、カービィイラストの記事最下部にマルクが2匹と、
まちたびファンアートに(ネタバレなので記事に直接リンクはしません)絵を1枚、
Another Pictに土器王紀の微妙なラクガキ(同理由でリンクなし)追加しましたよ♪
Another Pictがカテゴリ分けすぎでどこ更新したか分からなくなってるので、
更新カテゴリには、新たに『◎』マークつけることにしました。





ちなみにWish Zoneの記事が随分消えましたが、
これ、amazonから、アフェリエイト新しくするから、今の形式で
続けてるとリンク切れとかなっちゃうかもよ~っていうオドシがきてたため。
自分としてはメモ代わりにつこてるので、アフェリエイト作動しなくなっても
商品ページさえリンク継続されていれば良いんですけどね。
一応、全部リンク切れになってから動くのも嫌だったので消し消し。
で、結局新システムになった今でも、普通にリンク継続されてたってオチです。
あーりゃりゃ損したような特したような~。


すっかり長くなった拍手お返事 黄さん>>

はじめまして!
黄さんが、墓地展望亭の方だと知った時の
私の慌て様をご覧に入れたかったです、ウフフ。
数年前、ライカENDの見解を拝見してから黄さんのブログが大好きで♪
私の中であの一記事は、すっかりベスト オブ ライカになっています。

いえいえ、リンク気がつかれなかったのも無理ありません。
私だって、今日このブログからリンクしたのですから・・・!(!!)
あまりにリンク先が増えすぎると管理しきれない性分なので、
どれだけ好きなサイトも、2時。の取り扱いジャンルと接点が少い場合は、
書き換えしやすいレンタルブックマークで管理しているのですよ~。

でも、上で述べたとおり、土器王紀をついにプレイできまして、
やっぱりファンアート・ネタバレ検索も解禁!てなわけでですね・・・
『土器王紀』で検索かけて、墓地展望亭に邂逅したとあっては
もう自ブログから直リンクさせていただく他ありませんでした!!
呆れるほどマイペースな当ブログですが、改めてヨロシクお願いします♪
墓地展望亭ファンなので、これからも楽しく読ませていただきますね!
メッセージ本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by 2-ji | 2008-04-15 21:31 | □ 雑記
<< 土器王紀より~創作土器人 拍手復帰しました。 >>