二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


土器王紀より~創作土器人

e0106622_1744443.gif

ネタバレの部類なんでワンクッション・・・
かといってストーリーの本筋に大打撃がある程のネタバレでもないかも。
まあ、自己責任で。





エンディングでさ、エスパッシにとどまる方を選んだら、
有無を言わさず土器の体にされたという衝撃。二度聞きせんのかい!
全くドライにも程がありますがな、テルミン素敵っ。

勿論一人称視点なので、土器人になった自分の姿は見えないわけですが、
やっぱりドースに小うるさ~く注文つけて好みの体作ってもらいたいとこです。
(しかしそんなことしたらオーメントォ!とか言われタコ殴りにされそうな気もする)
ゲームの電源切った後も、なるならどんな土器人がいいかなーって
あっちの世界に浸っておりました。下記、それが元で色々描いてみたもの。
ものすごいラクガキなんで、出来は突っ込まんといて下さい。


e0106622_17565082.gif
女性っぽいのが良いし、小さい帽子もつけてほしいし、
ホンボが可愛すぎるから、ホンボっぽさも取り入れたいと思ったものの、
全部が中途半端に作用してオバハンみたくなった。
井戸端会議でもしていそうですね。ボツ!


e0106622_1853639.gif
土器王紀抜きで自分の好きなフォルムはどんなんじゃい、と原点回帰。
小さく丸いヘッドと、三角錐の体が好きなんだよね~というわけでコチラ。
おお、こんな感じ!こんな感じが良いぞドース君!小さい目は元のなごり。
肩の可動部分はウーノを見て、良いな~痒いところに手が届く!と思って。


e0106622_188457.gif
『自分がなるならこうゆうの』ができ一息ついたところで、サブ案的なものを幾つか。
すみませんチクビームとか・・・遊びですんで・・・。


e0106622_182114100.gif
二次利用。だめだだっせえ。



e0106622_1811510.gif
そろそろヤル気なくなってきてる感がひしひし。
詩人タイプのやつなんか途中放棄のままですやん。
でも詩人、もっと多くして楽器隊にしたら素敵そうな・・・
パーカッション内臓タイプとか、オカリナ内臓タイプとか。
ただこれが言いたくてアップしたんですけどね。


e0106622_191662.gif
悲惨なラクガキが多いので、若干マシかもしれないものもヒトツ。
ポスト空いたから司祭どうよと言われましたが、
(それはそれで光栄だけど)自由きかないんで、展望台管理職がイーナ。
ゲームでの自分の名前はそのまま本名だったんですが、
そうなるのであらば、PUYU(プーユ/意味:雲)と改名さして下さい。
そのうちノイみたいにちょっとイッちゃった奴になるんだ、うわーなりたーい。




e0106622_18242635.gif
おまけ、メント(想像)・・・。
一体彼らはどっから喰ってどっから出すんでしょうか!
そのために一記事使って語りたいぐらい気になります。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-16 17:40 | ▽ その他
<< グアルダについて やっとあえた >>