二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


グアルダについて

e0106622_12524099.gif
土器王紀で、キャラクター的にイチバン好きなのはテルミナスですが、
設定に惹かれるのはグアルダです。
以下、容赦なくネタバレしますので、ご注意を。










『グアルダ・・・薬・・・なめた・・・』e0106622_1324927.gif   



ツンバに伏線を聞いた後での、この台詞。
非常にぞっとしました。

ドキツカサですから不死の意味は理解していると思いますが、
多分、幼い頃に興味本位で
薬をひとすくい失敬したのではないかと思います。
(もしくは土器王亡き後、宮殿を守り続けるため?
 でもそれだとあまりに出来すぎてる気が)

そしてその薬は本来、桃色の卵を持つ土器人のためのものです。
グアルダが土器大人の体を得ていないことから
薬が彼の中で本来の働き方をしていないことが伺えます。
グアルダの体の中で宇宙卵が成長を続けているとしたら。
卵は永遠に成長を続け、体は土器人のまま。
果たして今も再昇天の薬は残っているのでしょうか・・・?
ランバよろしく体が膨れ上がっているので
体が昇天する日はそう遠くないかもしれません。

いずれ体に限界が来て苦しみぬいて死ぬか、
もしくは破裂後、卵のまま生かされ続けるか・・・
他、色々と想像してみるものの
私はグアルダが決して安らかに逝けるとは思えないのです。
ルピカも確実に先に逝くでしょうし。

それを思えど、グアルダは目の前で穏やかに立っています。
何も考えていないのかもしれません。
予想もつかぬ自分の最後について考えを巡らせているのかもしれません。
今そこにある幸せを味わっているのかもしれません。
目の前のグアルダを見ているだけでは、何も分からない。
ですが、その能天気さ、穏やかさが悲しく、また愛しいと感じます。


   ・  ・  ・

挿し絵はグアルダ幼少時代・想像。
門番の仕事をはじめる前までは、
両腕あったんじゃないかなーと思っています。
後から肩当とツメ、鉄球が、付属アタッチメント的に
付け替えられたのではないかと・・・。

それと、この挿し絵でバレますが
目らしき部分がフタみたいに開いてますね。
あれ、私の個人的な土器人食物摂取予想です。
口になりそうな部分がアレしか無かったんで・・・!
最初は頭部のフタだと踏んでいましたが、
グアルダのようにフタのない土器人もいたので、
このように落ち着きました。
しかし、どっから出すかは未だに納得いきません。
・・・ヒトデやイソギンチャクみたく、
喰うとこ出すとこ同じだったりとかなんてね。
[PR]
by 2-ji | 2008-04-18 13:24 | ▽ その他
<< 昨年のハロウィーンを終えて 土器王紀より~創作土器人 >>