二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


10.ドープラットを作りましょう 2

やってきました宝物庫。
まずは、開幕階段部屋でない限り、レミーラ即降りでいきましょう。
アイテムをケチってもそんなに良いことはありません。
そのためにこれだけ準備しているわけですので、
これでもかというくらい贅沢に使いましょう。

開幕、転び&マホトーンの石像が出たら、
初めのターンですばやさ&ルーラ草を飲んで脱出し、レミーラ。
転び&マホトーン部屋に階段があった場合は、
持ち物(特に壷)を通路に一旦置いて、素手で壊しに向かいましょう。
ちなみに自分は、上記+吸い取り、スポット、ラリホーに遭遇しました。

階段部屋がワナ増殖の石像により、ワナで溢れかえっていた場合は、
ワナチェック後、ようがん石を駆使して階段までの通路を確保しましょう。
+重力、メガンテ、マホトーンとかでどうにもなりそうにない場合は
おとなしく部屋を出てリレミトでしょうね・・・。


15F、35F、55Fに開幕大部屋モンハウがありますが、
15Fはおめめでイチコロポンです。
35Fもちょっと危険ですが、おめめで粘って撲滅可能です。
55Fはおめめとサンラトで時間稼ぎして、とっとと階段を下りましょう。


ゴールデンスライムに出くわしたら、状況に応じて
身代わりの杖を敵orサンラトor生き残ってたらマジタンに振ったり、
封印の杖をゴールデンスライムに振ったり、
一番良いと思われる対処法をとりましょう。
それ以外にもモシャスナイトやラット達など
いやらしい敵が多いので、身代わりを筆頭に対処しましょう。

中層へ向かう途中で空腹になると思いますが、
そしたら、あやかに一時しのぎの杖を振って、
階段部屋へ直行するスタイルに切り替えましょう。
どくどくゾンビ出現階では、モンハウ有無を確認後
指輪を外してから一時しのぎの杖を振りましょう。
開幕石像とかですんなりワープできない時もよくあるため、
状況に応じてベホマに頼ったり回復の壷でしのぎ、開幕処理しましょう。
それだと手詰まりになりそうなら潔くパンを食べ、
レミーラスタイルに戻りましょう。

50Fについたら、パンを食べてレミーラを振ります。
ジャス兄に気をつけながら宝物部屋へ行き、
草受けの杖を3つゲット、カギ部屋用保存の壷に入れましょう。
そしてすぐに階段部屋へ向かいワナチェックを終えたら、
階段の上でポッティに話しかけ、仲間を呼び寄せます。
そして指輪を外して休憩!空腹になるまでとにかく休憩です。
フレイムはいないので、敵は全てダースの炎にまかせておけます。
空腹になったら階段を下りましょう。

51Fから攻撃特殊タイプの敵ばかり、レベルを上げて出てくるので、
チキンで安全重視ならこの方法が良いかと思います。

そして一時しのぎ即降りスタイルで60Fへ向かいます。
もちろん状況に応じてピンチに対応して下さい。
持ってきたアイテムや仲間、知識を総動員すれば
大抵なんとかなることが多いです。
60Fまで、なるべくパンは食べたくないとこですね。
ちなみに自分はこのへんで、身代わりサンラトを兄に殺され焦りました。

60Fについたら開幕処理後、パンを食べてレミーラ。
即宝物部屋へ行き、念願の草投げの杖を手に入れてリレミトしましょう。
やったやったー!(自分は道中仲間になったデマシンも持ち帰りました)
後は、親父の巻物無限使用ワザで杖の使用回数を地道に増やして、
親父&ポポロの力ドープ、仲間モンスターのフルドープに使いましょう。

これで、そろそろ私もチキンながらにポポロを満喫しました。
異世界の迷宮の未識別アイテム名固定ウラ技
や~~っとこさあめふらしも仲間にしたし、モンスターコンプ完了です!
(プラズママウスとワンダーエッグはどうした!!もう気にしない!)
トルネコ3貸してくれた友達のママさん、どうもありがとう!
この拙文を読んで下さった人もありがとう!でした!
e0106622_4532183.gif
▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-02-26 20:23 | [ GBAトルネコ3攻略記 ]
<< 10.ドープラットを作りましょう 1 プラネットライカ の すみませ... >>