二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


0.チキン of はじめから2

~ポポロ編~

魔物のほら穴
 ベスを1~2匹仲間にし、レベルを上げて連れ歩く。
 有能な草と杖が拾えるのが嬉しいね。
 クリアしたら、即メダル王の倉庫から保存の壷(6)をいくつかと、
 有能な杖、透視の指輪を取り出す。

いざないの洞窟
 通路でおおきづちとハチあわせた時、やっぱり火炎草べんり。
 まあ、たいてい部屋で待ち伏せて、仲間の餌にするけどね・・・。
 ももんじゃが中々仲間にならなくてイライラしたけど、
 何度も入りなおして何とか2匹ゲット。

南海の地下道
 ベス2匹、もんじゃ2匹で挑む。
 勿論それなりにレベルは上げてあるので余裕でした。

神々の道
 いきなり嫌な敵揃いだなあ。
 さそりかまきりに何回か殺される。(ウラ技を使えないと急に弱いチキン)
 ポッティを仲間にしたものの、弱すぎるので預けっぱなしに。
 でもファイヤーケロッグを2匹迎え、
 草の神の壷も、うみどりの爪+3もゲット。
 おどる宝石を何とかゲットしようと嫌になる程潜りまくるが
 結局この時点では仲間にできなかった。

試練の道
 やっとアイテム売買できる。嬉しい!
 しかしドラキーマが全然起き上がらないのでこのダンジョンは即降り。
 中層のギガンテスに仲間を殺されかけヒイヒイ。
 カニ達は便利だが、どうせならぐんたいガニをはべらせたいので無視。
 マダムのバザーで普通の指輪と銀爪を購入、
 神々の道に再度潜るがやっぱりおどる宝石起きず。

密林の墓場
 まずホイミンを2匹ゲットし、魔物のほら穴やいざないの洞窟で丁寧にレベル上げ。
 そして一度即降り、最下層から入りなおしてメイモンときとうしを2匹ずつゲット。
 わーい。

密林島のほら穴
 幾度も幾度も入りなおしてぐんたいガニ4匹、マタゴン3匹捕らえる。
 こちらで紹介されている、マタゴンコンボをするためである。
 敵が強めなのでよくピンチになって、本 編 の 中 で 一 番 辛 か っ た 。

密林島の発掘場
 ホイミン2匹と楽々突破。でも、痛みよけの指輪とミニデーモンの指輪は
 何度も潜るものの入手できず。変化の壷があれば良かったかな。
 そして気分転換に、またおどる宝石を勧誘しに行ったら、
 やっと2匹仲間になってくれた!

遺跡の大空洞 北
 来たよサンダーラットの聖地。
 ホイミンとの相性は悪いものの、ぐんたいガニーズの強さが際立つ。
 ここをクリアしちゃうとヘルジャスティスを倒すまで、
 身代わりの石像を使ったせこいレベル上げができないので、
 最下層まで行ってはリレミトを繰り返し、ホイミン、カニ、宝石を育てる。


~トルネコ編~

邪悪な風穴
 突入前に、合成屋&ウラ技で鍛えたかまいたち、鋼鉄の剣を合成して
 妖剣かまいたち+50を作り、更にゾンビキラーの印をつける。
 盾は真紅の盾+約40[爆・爆・返・返]。サンダーラット無力化計画。
 指輪は、普通の指輪[竜・視・眠・混乱・ハラモチ]。
 ミニデーモンの指輪が入手できなかったので、
 ブラッドハンドは通路から魔法の石で対処することにし、
 有能な杖や草を持って挑んだ。・・・よゆうのよっちゃん・・・!

暗黒の間
 まずポポロのために、剣と盾と巻物以外全て倉庫へ。
 そして暗黒の間1Fを即降り、ジャスさんの安っぽい台詞を聞いてボス戦開始。
 さすがにドラゴン金縛った後で聖域の巻物を足元に置いちゃったら
 つまんなすぎるだろうなーと思い、使用アイテムはかなしばりの巻物のみ。
 ・・・でもよゆうのよっちゃん・・・!


~ポポロ編~

山脈の尾根
 まず、倉庫から親父譲りの指輪を出し、
 続いてとっておいた修正値+aのうみどりの爪を
 銀の爪に合成し、銀爪の修正値を+4にして、山脈の尾根へ。
 とにかくおめめと毒矢ずきんが欲しいので、カニ4匹と共になぐりこみ。
 なかなか起きなかったけど、何度か潜ってるうちに勧誘成功。
 おどる宝石やぐんたいガニ勧誘にくらべりゃ楽なもんだ・・・。
e0106622_441075.gif

 ちなみにヘルトス数匹仲間に加えて、一斉に「ばっちりがんばれ」で
 どくやずきん以外敵無し。

バレイナのほら穴
 役者が揃い、やっとこさマタゴンコンボを試みるものの、
 マタゴンの経験地がそう際立って高いわけでもないので、
 苦労のわりに効率上がらずでした・・・。
 ただ、このコンボ実現したいがために得たぐんたいガニ達は
 最高の働きをしてくれることとなったので、結果オーライ!

邪悪な風穴
 カニ4匹、宝石2匹、ホイミン2匹、おめめ、そして出番だポッティ。
 よわっちいポッティを守り抜き、その特技を
 最大限に活用して16Fまで逃げ切った。
 他の仲間も大活躍。やっぱりおめめは有難い。
 あと、入りなおしてメダパニシックル2匹を勧誘。
 (ジャスさん相手には使えないけど、単に好きなので)

暗黒の間
 やっぱりジャスさんの台詞、安っぽいよなあ・・・。
 えーと、カニ4匹を連れていきました。
 ポポロは、休憩しているだけでした。
 ジャスさんを4匹で取り囲みリンチするカニたちの力強いこと。
 ポポロはいていないようなものでした。ありがとう、ありがとうカニ!

以上、チキンらしい本編攻略メモでした。

▼ 戻る
[PR]
by 2-ji | 2007-02-09 16:33 | [GBAトルネコ3攻略記]
<< 0.チキン of はじめから1 フェニックス >>