二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


すーでら ドリーム


e0106622_15203122.gif

ブーム全盛期、 こんなコピーが あればいいのに!

と思って かなりディープに考えた シロモノ。


GIFアニメは内容に関係ナシ!






e0106622_12115559.gif
トルネード
とっぷううなる たつまきのコピー。
トルネードアタックで がんがん てきを ふっとばせ!
きづけばまわりは いちもうだじん! おっと あなにはごようじん!

Y ・・・ ふっとばし
DASH + Y か Y連打 ・・・ トルネードアタック
トルネードアタック + ←→ ・・・ 移動
トルネードアタック + B か Y 押し続け ・・・ 上昇
空気弾 ・・・ 空気砲

e0106622_12293052.gif夢の泉からの復活!これがすーでらで使えたらすーごい楽しいって!
『ふっとばし』はヒタスラ突風を吹き続ける技。なんと威力はゼロ。
ただし、向かってくる敵や弾を文字通りふっとばし、
敵同士をぶっつけて攻撃できる。接近されないのでかなり安全。
トルネードアタックと併用して、ザコ相手に快適な旅路。
『空気砲』は空気弾が大きくなった感じ。ボスにも効くよ。






e0106622_13511048.gif
グライダー
そらが このオレを よんでいる。
じょそうしたら Yボタンでりりくしよう。 ぎゅーんと まっすぐとんでいくぞ!
ほうこうてんかんも じゆうじざい。 しょうがいぶつには スピンタックルだ!

Y ・・・ カイトつっつき
DASH + Y か B ・・・ フライト
フライト + ←↑↓→ ・・・ 進路変更 (斜めも可能)
フライト中に Y ・・・ スピンタックル

e0106622_1340092.gifヘルパーまで考えてる幼い私の底意地。『スウィー・T』だってさ。
使用感はミサイルが扱いやすくなった感じ?だと思う。
フライト中に敵やブロック、地形にぶつかると跳ね返って落ちてしまう。
障害物には無敵状態で直進する『スピンタックル』を忘れずに。
地上技はやっぱり地味。頭からはみ出た先端で突っつくだけ。






e0106622_14384747.gif
ホッピング
バネのちからで ばいんばいん。 てきをふんづけ ばいんばいん。
れんぞくでふむとキモチイイ! あっ マ〇オさん、 1upはありません。

B ・・・ ジャンプ
B押し続けて放す ・・・ ためジャンプ
踏みながらB ・・・ バウンドジャンプ
Y ・・・ ホッピンずつき
Y + → ・・・ ななめホッピンずつき
空中で Y + ↓ ・・・ ホッピンドリル
↓ ・・・ バウンドていし (ガード中もバウンドていし)

e0106622_1595069.gif
2の『バウンシー』は動きが特徴的で何かと邪魔な奴だった。
コピーできたら楽しそう。そんなわけでホッピングです。
ばいんばいんと移動します。ばいんばいんと攻撃します。
何もしてなくたって、その場でばいんばいん。全てがばいんばいん。
『ホッピンずつき』は唯一の接近戦フォロー技。でも当たり判定は上か斜め。
おまけにダッシュ&ホバリング性能の悪さはピカ1。とにかく場所を選ぶコピー。
それでもしつこいバウンド感は、クセのある動き好きにはたまらない。
カインと雲の上を歩きたがる人とか、ドンキー2ならラトリーに乗りたがる人とか。
自分だ。


e0106622_15211795.gif
帽子ない案。やっぱりシマらない。





e0106622_10362051.gif
サンタクロース
これは、最近の案。回復と攻撃が可能な性悪サンタ。
GBAの鏡の国に出てきたマジックを見て思いついたもの。
性悪なだけに、袋の模様がナイトメアーズ・パワーオーブ。

e0106622_10375512.gif

e0106622_10411771.gif






e0106622_15353365.gif
没案。クラッシュの追加案と没オリジナルコピー案のピエロ。
クラッシュはザコが逃げだしたり、使用してから爆発までに少しタイムラグがあったりする仕様。
1発コピーもそれぞれのグラフィックで動けたら楽しいだろうなという我侭。コックは是非!
ペイントもさ、寧ろ1発コピーじゃなくて『ペイントローラー』ってなコピーでも素敵じゃない?
ピエロは更なるトリッキーを目指したものの、何でもアリになっちゃって面白くなかったので。
では!長々とお付合いいただいてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by 2-ji | 2008-05-26 14:58 |   ∟ 星のカービィ
<< マルクちゃん エンドネシア >>