人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


味噌記

最近コチュジャンが静かなマイブーム。
他の調味料と混ぜて使うとコクが出るの。
炒め物の仕上げに少し入れると美味いんだわ!
直で使うなら、サンチュで巻いたお肉につけるといーかんじ。

味噌といえば、イカのわた混ぜた焼き味噌。
たっきぃにオススメしてもらったんだけど、
機会があったのでやってみたらフィーバー気味。
いりこ菜めしにのせて食べてウーマイ!
コチュジャンと練り混ぜてご飯にのっけてウーマイ!
イカは3杯あったので、3わた分できるかと思ったら、
父親が釣り餌に混ぜるとかで、2わた持っていきやがった。
魚に負けた・・・。おかげでごく少量しかできなんだです。

たまにこういうこと書くと料理してそうに見えますが、
つい最近危機感を覚えて、母が夕食の支度する際
横で邪魔してるだけだったりして。
昔から進んで台所に立つことが一切無かったので、色々やらかしています。
無知は罪です。料理教室でも通った方がいいのかしらコレ。
母に聞いてみると、小さい頃は、生き物図鑑と泥遊びとプラレールと
『はたらくくるま』の歌が大好きだったそうです。
・・・完全にフラグ立ててた^^


メルフォお返事
しゅららさん >>
こんにちは~!
リンク貼ってもらって嬉しい!ありがとうございます。
無差別ジャンルですから、貼るも剥すもお気軽にどうぞなのです♪
ホントかなり無差別ですけど、絵を楽しんでもらえたのならすーごく光栄。
こちらこそしゅららさんのサイト、これからも更新楽しみにしてますね!
(ちなみに私のはレンタルブログなので、更新は掲示板感覚、管理ラクラクです^^)
by 2-ji | 2008-06-05 11:28 | □ 雑記
<< 数年間知らなかった事実 ジーノ >>