二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


味噌記

最近コチュジャンが静かなマイブーム。
他の調味料と混ぜて使うとコクが出るの。
炒め物の仕上げに少し入れると美味いんだわ!
直で使うなら、サンチュで巻いたお肉につけるといーかんじ。

味噌といえば、イカのわた混ぜた焼き味噌。
たっきぃにオススメしてもらったんだけど、
機会があったのでやってみたらフィーバー気味。
いりこ菜めしにのせて食べてウーマイ!
コチュジャンと練り混ぜてご飯にのっけてウーマイ!
イカは3杯あったので、3わた分できるかと思ったら、
父親が釣り餌に混ぜるとかで、2わた持っていきやがった。
魚に負けた・・・。おかげでごく少量しかできなんだです。

たまにこういうこと書くと料理してそうに見えますが、
つい最近危機感を覚えて、母が夕食の支度する際
横で邪魔してるだけだったりして。
昔から進んで台所に立つことが一切無かったので、色々やらかしています。
無知は罪です。料理教室でも通った方がいいのかしらコレ。
母に聞いてみると、小さい頃は、生き物図鑑と泥遊びとプラレールと
『はたらくくるま』の歌が大好きだったそうです。
・・・完全にフラグ立ててた^^


メルフォお返事
しゅららさん >>
こんにちは~!
リンク貼ってもらって嬉しい!ありがとうございます。
無差別ジャンルですから、貼るも剥すもお気軽にどうぞなのです♪
ホントかなり無差別ですけど、絵を楽しんでもらえたのならすーごく光栄。
こちらこそしゅららさんのサイト、これからも更新楽しみにしてますね!
(ちなみに私のはレンタルブログなので、更新は掲示板感覚、管理ラクラクです^^)
[PR]
by 2-ji | 2008-06-05 11:28 | □ 雑記
<< 数年間知らなかった事実 ジーノ >>