人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(27)
(26)
(24)
(8)
(4)
(2)
(2)
記事ランキング
その他のジャンル


帽子屋イール

イール/Ile

鳥男。帽子屋を営み、時空間に住居兼アトリエを構える。
時空の歪が開くとき現世に姿を現し、手製の奇抜な帽子を売り歩いている。
素顔を見せたがらない。何でも、とんでもない秘密が隠されているとかいないとか。
マスター とは古い知り合い。得意分野は古代言語。

帽子屋イール_e0106622_15353946.jpg


帽子屋イール_e0106622_23255755.gif


帽子屋イール_e0106622_2326125.gif

一度入り込んでしまうと二度と出ることができない時空。
古代人が戦争に利用しようと、時空に無理やり転送トンネルを開いて以来
現界にときたま時空の歪が現れるようになったらしい。
イールも歪に囚われた者の一人。
彼は当時共にいた仲間と研究を重ね、不可視の歪を視る手段を得
歪が開いている間だけ現界と物理的なコンタクトをとることに成功。
現在では、時空間で生き長らえている唯一の生物となってしまった。

近年、歪が各所に多発しはじめ
現世から迷い込んでのたれ死ぬ者が後を絶たないため、
本業の傍らその原因を探っている。


帽子屋イール_e0106622_23271054.gif

金目の情報らしいからって エルビィ にもしつこく狙われているけど、
マスターがよく協力してくれるんだよ!

▼ 戻
by 2-ji | 2008-06-12 23:27 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< マスター フルスイング >>