二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


哀しみの王大改造計画

e0106622_1012446.jpg
哀しみの王って、コンセプトがハッキリしたキャラクターなのに、
見た目一切関係ない戦い方するので、勿体無い。
そこで思いのままにイメチェンしてみた。勿論続きはネタバレです。

※これは2の裏設定を知る前の記事です。故に解釈としておかしい箇所がありますがご了承下さい。



e0106622_953305.jpg
変更点 : 耳は手っぽく。足はでろでろ。目は死んでる。口は無い。




e0106622_10105240.jpg





第一形態。
正体を現す前。

闇の空間に引篭もって隠れて
こちらをうかがっている。
クロノアより、かなりでっかい。
ナハトゥム二戦目をひきずった感じ。

ポタポタこぼす黒い涙に
触れるとダメージ。

王に攻撃が当たるたび、
涙の量も増えてゆく。




e0106622_10174538.gif

ニュートラルはこんな感じ。
王は背景扱いだけど、涙は当たると痛いので、
王のエスパーじみた空中移動にあわせてウロチョロ動く必要アリ。



e0106622_10362448.gif

攻撃するときはこんな感じ。
多分手を出してきたらムゥをぶつけるというパターンですかね。
閉じたら細い線みたい。この状態で移動されると背景に溶け込んで紛らわしい。



   ・   ・   ・



引篭もり状態を打ち破ると、正体をみせた哀ちゃん。
手足ガリガリだし、自分で縛っちゃってるし、弱々しい印象。
第一形態で外を覗いていた時そっくりの目。口は相変わらず無い。
パペットDISPにて、クロノアは一人喋りで戦闘続行の意思表示。
DISP終了間際、哀ちゃん耳をでっかい手にして戦闘モードに。
イキがっていたクロノアの心中お察しします。

e0106622_114110.gif



e0106622_11142649.gif
絵がゴミのようだ。でも気にしちゃいけないぜ!
まずは癇癪モード。ばちこんばちこん手を振り下ろしてきます。
黒い涙、ガンガン降り注ぎます。足場は不安定で、緩やかに回ってます。


e0106622_11214059.gif
ふう、ちょっと落ち着いたっぽい。ここで求めるように両手を伸ばしてくる。


e0106622_11351356.gif
つかまると天高く掲げられます。しかもずっと放してくれない。
一定時間ごとにダメージくらっちゃうので、風玉連射で振りほどきましょう。


e0106622_11422229.gif
脱出すると、
e0106622_11471774.gif
憤慨のあまり怒る哀ちゃん。グーです。本気です。
衝撃でガレキやムゥが降ってきます。やったね!
すばやくムゥをつかまえて、ガレキを避けながら王が鎮まるのを待ちましょう。
ちなみに哀ちゃんが伸ばす手から逃げおおせた場合、
最初の癇癪モードに戻って、無限ループ地獄。そこはつかまってやりましょう。


e0106622_1157956.gif
鎮まったら悲しみだす。
手で顔を覆っているので、ここで攻撃するとムゥが無駄になります。
ちょっと待ってやると弱々しく手を開く時があるので、すかさずぶつけたれ。


e0106622_12111264.gif
痛がってじたばた暴れます。
でっかい手が足場にぶつかり、2ブロック分破壊されます。
そして最初の攻撃スタイルに戻り、この流れを3セット繰り返せばクリア。
(最後は足場がかなり狭いので、涙の池に落ちないようにね。)

哀ちゃんには、プレイヤーのトラウマになるくらい
痛々しい動きをしてほしいトコ。
クロノアとプレイヤーには、戦いの中で
あれっ、これって自分側が間違ってるくね?って気づいてもらうスタンス。



   ・   ・   ・


e0106622_122499.gif
バトル終了。息も絶え絶えの王。
クロノア、バトル中に何を助けたかったのかをやっと思い出したらしく、
はじめて王に『対話』の姿勢を見せる。すると王に口ができる。
そうかそういうことだったか。
王は世界の人々の感情に応えていただけにすぎなかった様子。


e0106622_12324547.gif
クロノア達がいだいていた王への恐れや憎しみが消え、
親しみすら覚えはじめると、黒い涙の池が綺麗に澄んでいった。


e0106622_1241215.gif
言い伝えでは『恐ろしい哀しみの王を封じた』と聞かされ、それを信じていたのに
自分達が無理やり王の国を封じたことを知って悲しむロロ。


e0106622_12471495.gif
一方、世界に受け入れられたことを感じ、安心して眠りにつく王。
その姿は赤ん坊になっておりましたとさ。


e0106622_12515517.gif
どうもご視聴ありがとうございました。
2時。ブログ史上初の汚さでお送り致しました!
[PR]
by 2-ji | 2008-07-02 09:11 |   ∟ 風のクロノア
<< マリオRPG トリビュートアルバム 最近出てこないと思ったら。 >>