二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


星のカービィ:コズミック・カオス

e0106622_522033.jpg
星のカービィの新作情報を入手したぞ!

・・・任天堂からじゃないけど、ウソじゃないよ★
国境を越えてカービィファンの有志が集結、ファンゲームのビッグプロジェクト進行中。

e0106622_14455045.gif
ここで設定画などが公開されてます。
アニメも若干踏襲してるような雰囲気ですね。
英語ページですが、隅々まで情報満載なので、
簡単にガイドさせていただきます。

※ KCChをてっとり早く知りたい方はこちら。(トレーラー&まとめ)





設定画や情報が公開されているのは、
deviantARTっていうアート投稿&コミュニティサイト。
Kirby Cosmic Chaosのページはこちら
トップページのコピー能力集が目を引きます!

e0106622_1448943.gif
各メニューは、右上にあるこの4つ。
Profileはトップページにあたり、勿論Galleryはコンセプトアート集。
Favesはアーティストのお気に入り・・・このページのギャラリー以外で掲載された
カービィ コズミック・カオス(以下KCCh)関連の画像を登録してある模様。
そして注目してほしいのが情報満載のJournal

英語が読めない方も、ぜひ翻訳サイトを使うなどして
大体の意味を拾いながら読んでみましょう。
スタッフの意気込みが伝わってきます!
ゲーム概要もKCChならではの要素が沢山紹介されており、
特にボスに関する記述には、いささか戦慄します。(笑)
(尚、Journalは随時更新されるので、より新しい情報が掲載されている可能性有り)


さて!
もっとスゴイのはここから。
e0106622_1563237.gif
ゲーム概要の後の、このリンク。
上のリンクはyoutubeの動画集ですよ!
中でもオリジナル能力をコピーしたカービィは必見です。
『クエイク』のプラスマの操作感をミックスしたセンスに驚いた。すごいや!

そして下のリンクは、デモのDLです!!
デモファイルはパソコンに保存後、解凍する必要があります。
プレイするには、パソコンに新しめのDirectX 9.0cが入っていればOK。


e0106622_1663890.gif

ちなみに自分の場合、
パソコンのスペックが貧弱すぎて
DirectXが正常に作動しませんでした!
知り合いの電気屋にも、このスペックじゃ
オンラインゲームはまず無理とか言われるし・・・。
普段からオンラインゲーム遊んでいる方は
プレイ可能と思われます。

なんと
そのうち日本語でも
情報公開されるそう
で、とても楽しみ!
その際はまた紹介させていただこうと思ってます!
[PR]
by 2-ji | 2008-07-05 16:00 |   ∟ 星のカービィ
<< 15周年だよウェーイ☆ ナイツなんたら同盟、余談。 >>