二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


カービィがあのキャラをコピーしました

e0106622_11185052.gif
何年前に描いたかも定かではない この絵 が元ネタ。
カービィさんに色んなキャラを消化吸収コピーしてもらいました。
続きはキモい画風じゃないので安心してネ。






e0106622_11322120.gif
ポップンミュージックより、ジズ。
昔描いたやつとデザイン同じだけどね。



e0106622_11451276.gif
ポップンミュージックより、ウォーカー。この2人はまず押さえとかないと。
ポップンはコピーしてもらいがいありそうなキャラクター多いですね!



e0106622_1215472.gif
スーパーマリオRPGより、マロ君。
頭のあれが綿菓子というかポップコーンというか。



e0106622_129899.gif
スーパーマリオRPGより、ジーノさん。
木っぽさがちゃんと出てれば良いな。



e0106622_12194163.gif
風のクロノアより、クロノアさん。
なんか、ためしに耳有Verも描いたら別物すぎた。



e0106622_12211098.gif
風のクロノアより、ヒューポーさん。
いやー元々丸いから楽チンだと思ったらムズイムズイ!こてんぱんにされました。
クロノアキャラはどうもカービィ化が難しかった。
ジョーカーとかガディウスとかもやってみたんだけどね、もう、載せられやしない。



e0106622_12383276.gif
NiGHTSより、ナイツさんですよ。
帽子がアンバランスになりがちで、落ち着かせるのに一苦労。



e0106622_12303012.gif
ナイトメア・ビフォア・クリスマスから、ジャック・スケリントンだぜ!
外殻は勿論カルシウム、中はきっと空洞。叩くと非常に良い音がします。



e0106622_12443559.gif
続きまして同じくNBCから、鬼のブギー!
あたまについてるのはマリエルちゃん。




e0106622_12324212.gif
やっぱりNBCから、ロック。意外とハマリ役。




e0106622_11515737.gif
カービィシリーズから、吸い込めない敵マンビーズちゃん。
ジリジリ寄ってくる動きとか、幼心にはちょっと怖かった。良いキャラだ。



e0106622_1031225.gif
最後にDr.スースの絵本より、キャットインザハット!
元ネタ知らない人が多いと思うので補足すると、
アメリカではあまりにポピュラーな絵本作家。
ティムさんも、NBCのクリスマスタウンのデザインなんかに凄く影響受けてます。
[PR]
by 2-ji | 2008-07-10 11:20 |   ∟ 星のカービィ
<< KCCh 日本語情報ブログ公開... KCCh ファンアート >>