二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


ファンメアン

e0106622_15252278.gif
ファンメアンとは、オリジナルナイトメアンのこと。
海外でかなり盛ん。日本でもチラホラ。





e0106622_14534678.gif
私がどれだけファンメアン描いてもね、
明らかに、二次創作です。って雰囲気なのよね。
寧ろ開き直って、そんな感じを押し出してみようかと・・・むう・・・。
それにしても完成度高いファンメアン描ける人は凄いと思う。


e0106622_14435480.gif
ドールズ/Dolls
ジャックルが失敗作ならコイツは再利用品。
動きがマリオネット気味。奇形の頭だけが本体。
体は、子供に忘れられた玩具の怨念を寄せ集めて作られた。
自身の生い立ちにコンプレックス。特に子供を怖がらせるのが好き。
腕がドンバロンなことに今更気づいたがもう遅い。
・・・寧ろデザイン変更して今までのセカンドメアン再利用ってことにしたろかな?
より卑屈になりそうですが(笑)


e0106622_20442667.jpg
左のコは 聖夜さん 作の人気メアン・セイ君ですよ!

カード(右)/Card
『切り札』の名を持つナイトメアン。
ナイツに裏切られ、リアラを倒されたワイズマンがカッとなって作った。
一切の感情を持たず、任務のみを遂行する闇の化身。
仮面から覗く目は動くもののフェイク。全身闇で出来たのっぺらぼう。
ファーストメアンの割に少し体が大きい。理性が無くて化物じみているから?
実はWiiナイツが出る前に、続編を待ち望み過ぎて考えついた奴なので、
最終的になんかのアレで暴走してワイズマンを則り、
ナイツさんがそれを止める的なチート設定付き。
以下ラクガキ。


e0106622_22101042.gif
やっぱカツラないほうがメアンっぽいな(笑)
でもキモさが足りない気がする。いらない?キモさ。


e0106622_15381118.gif

e0106622_15293860.gif
服がすごくダサいです。なんとかすればいいのに。私が。


e0106622_2219878.gif

e0106622_22245074.gif
チート発動。マスターの命令に従い2人を捕える暴走前のカード。

自分の想像してた続編だと、とりあえず復活したワイズマンは
ナイツに負けたリアラにご立腹して彼を追放しちゃうんですね。
で、新ナイトメア&メアンを作りつつ、ファーストは1匹のみ、完全な僕として製作。
ナイツはやっぱり新調ビジターと一緒にワイズマンの野望を邪魔立てし、
リアラはリアラでワイズマンに再び認めてほしい一心、単独行動でナイツに臨む。
最後にはお約束的ですがニューファーストメアンが暴走しラスボス化、
ナイツとリアラが初めてコンビを組んでラストバトルへ―みたいな。
そういう思いつきからわいて出たファンメアンです。
結局Wii版が出て解決しましたけどね。
ところでWii版のストーリーって、初代のをなぞるような感じだったの?

e0106622_22314341.gif

自分ラクガキメモ晒し過ぎ。このへんでやめときますか。
[PR]
by 2-ji | 2009-01-27 20:53 | ▽ その他
<< 美しいカービィとマルク オボロ 七 >>