二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


オマケ小話

とある中国の繁華街。
私はその通りを歩いていて、
不覚にも道の隙間に足を引っ掛け横転、捻挫してしまった。
すると、変な人がやってきて、私を助け起こしてくれた。
「どうも有難う御座います、名は何と?」
その返答は、直接私の脳裏に響いた。
『名乗る程の者では御座いませんが、人呼んで、パンダ仮面と申します』
私が放心している間に、パンダ仮面は人ごみの中に消えていった。
ありがとう、パンダ仮面。
さようなら、パンダ仮面。


  ・  ・  ・


「兄ちゃん、今日帰ってきてからやけに嬉しそうだけど・・・何かあったの?」
晩ご飯の用意をしながらシェシェが尋ねると、
彼はいつもの難解な片言語でこういう意味合いのことを言った。
『・・・タオが教えてくれた人助けの台詞を、今日実行してみたんだ』
「ふぅん・・・喜んでた?その人。」
『・・・すぐに別の地区へ向かったから、見ていなかった・・・』
とりあえず満足そうな兄を横目にシェシェは、
明日タオロンに問い詰めなければ、と強く思ったのだった。


おしまい。


―――――――――――――――――――――――――――――――
▼ らくがき
[PR]
by 2-ji | 2008-08-21 09:01 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< 小話 イールとマスター 無理やり歌うL'ECL... >>