二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


プロローグ

こっちに来るの?
ねぇ、本当にこっちに来るの?


中国南部、
発展しているような、
していないような、
特にかわりばえもない街。

似たような景色が続き、
人は流れるように歩いている。
喧騒が賑わう。
日々に疲れた若者は、
市場の並ぶ大通りから
ふらり裏道へ入ってみようかと、
目についた細い小路を進む。


こっち に 来る の?
ねぇ、本当に こっちに 来るの?


喧騒が遠くなり、やがて視界がひらける。
そこには、発展という言葉とは かけ離れた村。
風が吹き渡る崖の端、その村はあった。
周りは竹林。 静かで、安らかな雰囲気が漂う。

しかし、おかしい。
誰もいない。
だいたい、あの大通りから
ほんの少し歩いたくらいで、
こんな山奥に出るはずがない。


ここは、人間の来られない世界。
入ったら、二度と・・・


静けさが不気味に思えてくる。
帰ろう。
もと来た道を・・・
道が・・・
道はどれだ?
道が、幾つにも分かれている!
来る時は気がつかなかった。
こんなことが有り得るのか?!

うろたえながら
若者はがむしゃらに
そのうちの一本を選び、歩き始めた。
しばらく行って・・・

また分かれ道だ!


ここは、 人間の来られない世界。
入ったら、二度と・・・

二度と・・・




▼ 続
[PR]
by 2-ji | 2008-08-21 10:04 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< はじまりの裏側 妖怪の里のシェシェ >>