二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


Guzu's!

e0106622_13411377.gif
架空ゲーム案。
ストーリー仕立てのアクションパズル。ピクミン+AIみたいな感じ?
リックはカメオ出演な感じ。性格とセカンドネームはパラレル。


e0106622_13413414.gif
グ ズ
ゼリービーンズひとつで呼べる、手乗りサイズの小悪魔グズ。
グズ1匹につきゼリービーンズひとつ分(自己判断)しか働かない。
脳味噌は虫並み。呼んだ人がしっかり管理すること。
あげるビーンズによって呼ばれるグズの色も違う。
色によって協調性だとか腕力だとか、脳の出来とかが慰め程度に違う。
この色にはこれ!と仕事を割り振って同じ事をさせるとちょっとずつ覚える。


e0106622_13414773.gif
シ ッ タ
シッタちゃんはひとりっこ。核家族。夫婦共働き。
おかげさまで大変気丈に育ちました。
魔女が落としていったらしい絵本でグズを知る。
さあ、バカとハサミは使いよう。ガンガン愚図を叱咤。
ゼリービーンズはキッチンから持ち出したり、コンビニで買ったり。
ちょっと高いけどマーブルビーンズはどの色のグズでも呼べてべんり。
子供なだけにお金の工面が大変。ヤリクリには気をつけろ。
ちなみに、なぜかいつもプレイヤー側からは顔が見えない。


e0106622_1342556.gif
リ ッ ク
シッタちゃん曰く『魔女のお兄さん』。
本名リック・ルック。オカマじゃねっつの。
「ハコビヤ」を称しつつアブない橋を渡っている魔法使い。やや不良。
ばあちゃんが落としてしまった絵本を探してシッタのもとへ。
仕事で普段使いしてるため、グズの扱いには手馴れている。
伝説のアボガドビーンズをもっている。


  舞台は町中。
  最初はイタズラから、探し物、人助け、不思議な依頼ごと、
  果ては、リックと協力してヤバい仕事もやってみたり。
  時と場合に応じてビーンズをやりくり、
  だめなグズ達をこき使って、色んな障害を越えていけ!


クリア後>>
エンディングでは、絵本をリックに返してグズを呼ぶ力も消される。
クリア後はシナリオセレクト&ビーンズ∞プレイのオマケ解禁。

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2008-08-21 13:40 | ▲ 創作キャラ
<< 運び屋Q&A 続きは対談にて >>