二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


小話 エルビィとマスター

エルビィは皆が寝静まる昼12時、こっそり魔界を抜け出した。
手には、滅多に市場に出回らないはずの[道]の古地図。
どうやら生まれつき悪行のセンスに才でた彼女には
こいつをどこからかこっそり手に入れてくるのも容易かったようだ。
目指すは人間界。
まだ成体になるための修行には早すぎる年齢だが、
彼女はもう待ちきれない様子である。
入れ知恵したのは人間界から戻ってきた仲間達。
見たことのない派手な服を着て帰ってくる奴もいた。
色と欲望に満ちた世界。見聞きする度興味が沸いた。
なんてアタシにピッタリの世界なのか。

そういうわけで人間界にやってきたエルビィは
早速得意の裏工作でアイドルになってみた。
大勢の熱視線と歓声、貢がれ放題の愉快な毎日。
しかしスケジュール無視のやりたい砲台が祟ったのか
はや一年でプロデューサーから愛想を尽かされ、
溜めたお金も食に遊びに洋服につぎ込んで
ほんの数日で一文無しに逆戻り。

「だりーい。やっぱやめたっと」

仕事に飽きたエルビィは本業を思い出したのか、
食い逃げだのコソドロだのスリだのサギだの
その他とても表沙汰にできないようなことまで様々に、
お金をかけず楽しく生きる方法を尽くした。
・・・結果、悪魔としての力をどんどん養うことになったようで、
同期の悪魔達が人間界へ修行に来る頃には
すっかり立派な成体になってしまっていた。
そこで彼女は、悪戯さえロクにできない
幼馴染みのデビッドを鼻で笑って魔界に帰ることにしたのだった。


  ・  ・  ・


「あれー?おっかしいなー、
 いーかげん魔界が見えてきてもいいハズなーんだけどなー」

帰り道。進めど進めど[道]の殺風景な風景が続くばかり。
「こんなとこ、来る時通ったっけ・・・?」
来た時は色んな世界の扉が口をあけ
観光気分で覗き見ながら歩いてきたのだが・・・

「あー!マップ、逆にして見てたワケ。超ウッカリー」

あくまでもマイペースに正しい方角に戻ろうとしたその時。
エルビィは近くから甘い匂いが漂ってくる事に気が付いた。
とたんに腹が鳴る。
本来ならとっくに魔界についているだけ歩いてきたのだ、
腹も減って当然というものである。
エルビィは帰る事をさっぱりと頭から消し、
匂いのする方に向きを変えた。


  ・  ・  ・


誘われるまま歩いて行くと、すぐに視界がひらけた。
エルビィの目にみょうちくりんな建物が飛び込んでくる。
古ぼけた看板には、カフェ・グラスホッパーと書かれていた。
[道]の中に喫茶店があるだけでも驚きなのだが、
彼女の関心はそこにはない。匂いの発生源は目と鼻の先だ。
開けっぱなしのドアから、がらんどうの店内と
奥のカウンターにぽつんと乗っかった特大サイズのイチゴパフェが見える。
勿論この悪魔は代金を払うつもりなど、見た目通り毛頭ない。
何食わぬ顔で店内に入り、こなれた手つきでパフェをゲットする。
鼻腔をくすぐる甘い香りは『今すぐ食べて下さい』と言わんばかりだ。
思わずその場でかぶりつく。

「うゎウマッ!」

どんなに美味しかろうと、そこで声をあげるなど食い逃げ犯として問題外。
しかしそのイチゴパフェは彼女の味覚を根本からくつがえす程、
今まで食べてきたどんなものよりも飛びぬけて美味しかったのだ。
無論、その声は厨房の奥まで響いた様子。

「誰だ・・・」

オーナーらしき人物の声と足音に、エルビィは一目散に逃げ出した。
逃げ切るのなら自信はある。しかし。

「わっ!!」

大きな人影が逃げ道をふさいで立っていた。
恐る恐る見上げると、それは見たことも無いカボチャ頭の魔物。
そいつはエルビィを見下ろし、厨房から聞こえた声と同じ声でこう言った。

「盗み食いは許さんぞ」


  ・  ・  ・


かくして生まれてはじめて食い逃げ分の代金を請求されたエルビィは、
カボチャ頭のマスターにアルバイトを命じられることとなった。
ところがこのかたマトモに働いたことのない彼女、たまに店に顔を出したところで
備品を壊すわ客とトラブるわ、借金は減るどころか右肩上がり。
こりゃあ一体いつになったら返済できるのやら・・・。


e0106622_23543235.gif

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2008-08-29 08:16 | ▲ 創作キャラ
<< トルネコの大冒険3アドバンス ... ごあいさつ >>