二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


ワギャンパラダイス

e0106622_11281261.gif

密かに心のゲームだよワギャンパラダイス。
子供の頃友達に借りてやっただけだから記憶はカスカスなんだけど、
ワギャンの村&たいりくだなのBGMが大好きで、
後に何のゲームの曲だったか忘れた時もソラで口ずさめたり、
友達に借りる前からワギャンランドオール百科みたいな分厚い文庫本を買って
読み倒したりしてた。というかその攻略本を書店で見てワギャン知ったのかな。
後で分かったことだけど、クロノアと開発チームが同じ?らしくて、
自分のルーツを見た気が。

ちなみにカービィもそのクチです。子供でゲームが買えないから本を買って空想するの。
昔はオール百科とか4コマギャグバトルシリーズとか、ウチに大量にありました。
全部捨てちゃったけど。あああなんて勿体無いことをしたんだ。
森川くん2号とかクロノアとか、絶版も結構あったのに。

で、自分の中でワギャンはメジャーなゲームだったんで、
フとネットにファンサイトくらい転がってるでしょ~と思い立ち検索してみたら
心に大量の閑古鳥が巣くったので、悲しくなって急遽ラクガキして語ってみた。
だからいつも以上に素っ気ない絵なんだが、そんな切羽詰った事情があるんだぜ!
あとクロノアじゃないけど、関連アリてことでこっちのカテゴリにしたよ。

ニコニコにワギャパラBGM集があって思わずホロリ。
クロノア好きにも聞いてほしいとこだよね!!
[PR]
by 2-ji | 2008-10-19 00:11 |   ∟ 風のクロノア
<< カボIconと壁紙 インパクトフェイス >>