二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


スーパー退化っくす

e0106622_22462877.gif

このブログ、更新サボってる時もガンガンいこうぜな時も
一切お知らせしないのってソロソロどうかと思いまして(遅い)
最近トップに管理態度目安のドットカービィを置きました。
なんでドットカービィって、ほら、楽じゃないですか、つくるの。
ちょうど作ったのがサボリ期だったので、
楽に、でもちょっと見栄えのするものを置きたかったわけです。

ところがです。
その、おもしろかったわけです。ドットカービィ打つの。
で、勢いが飛び火して何故か更新頻度アップしております。
カービィの偉大さを感じております。そういうことにしておきます。
記事の続きには、DXキャラのふつーなちびドットと
何故かエセ夢の泉風ドットが置いてございます。
ちなみにドット絵はクリックしていただくと本来のサイズにちぢみます。
実はトップの目安カービィ達もクリックするとちょっとちぢみます。

この記事のドット絵はご利用自由です。
右クリック→保存どうぞ。加工もお好きなように。







e0106622_107728.gife0106622_10115952.gif
基本の丸から。


e0106622_10142751.gife0106622_1017093.gif
カービィボウルだとパラソル能力なんですよね!


e0106622_10194359.gife0106622_10205728.gif
ブロスだかブラザーズだか。


e0106622_1029313.gife0106622_10403740.gif
彼の初代ドットの可愛さは反則級だと思う。


e0106622_10421079.gife0106622_10425899.gif
ヘルパー中、挙動不審度No1よね。


e0106622_10482711.gife0106622_10491240.gif
そうか、目か・・・。


e0106622_10525852.gife0106622_1057494.gif
イワチャン。


e0106622_1102117.gife0106622_1112127.gif
エアライドの出世魚。


e0106622_1112849.gife0106622_11123632.gif
勝手に分身して壁にのめり込んで散るよ。


e0106622_11233392.gife0106622_1124165.gif
早い強い軟いの3拍子。そのスリルが愛。


e0106622_113025.gife0106622_11321019.gif
DX発キャラ中1番待遇が良いと思われる。


e0106622_11372821.gife0106622_11381785.gif
キャラ崩れ半端無いヤラレ顔。


e0106622_1149323.gife0106622_1150387.gif
KRRに全ヘルパーUP した時素で忘れてて凍ったね。背筋。


e0106622_11563025.gife0106622_11565755.gif
はいてく産業ノ賜物デス。


e0106622_1245889.gife0106622_1265395.gif
チーフ!今日限りとは如何いう意味ですかッッッ!!


e0106622_12113844.gife0106622_9582285.gif
右、コピーできてスパーク。


e0106622_12164434.gife0106622_12171165.gif
2P最強伝説。


e0106622_13194111.gife0106622_1321873.gif
実は傘が本体です。とか。


e0106622_13242026.gife0106622_13252463.gif
ハサミギロチン!


e0106622_13271634.gife0106622_1329537.gif
2Pを狙いハンマーのもとを投げる → リアルバトル勃発。


e0106622_1336914.gife0106622_1011771.gif
2Pで動かせたら楽しそう。


e0106622_134132.gife0106622_103493.gif
日の丸が申し訳程度になりました。




e0106622_13445123.gif

しばしのお付き合いありがとうでした!
バイオ贔屓丸出しでシメさせていただきます。
最初はうろ覚えで楽~に目安カービィら作ってましたが、
フと本物のドットカービィってどんな顔だったっけ、
と思ってGBつけたのがハマリでした。
(初代ってポーズしたら画面そのまま止まってステキ!)
置かれたドット1つ1つにちゃんと意味があって、無駄が一切無いんですね。
勢いでこれらを打ちましたが、本職ドッターの凄さを思い知るばかりです。
ちびドットは縮小模写みたいなもんなのであまり苦労してませんが、
1キャラ3色制限の似非ファミコン化が・・・。色変えるだけなのに。(笑)
作業途中、せめてもう一色使いたいと思えてなりませんでしたヨ。
また機会があったら他のキャラもやってみたいなー。


e0106622_14374267.gife0106622_1437547.gif
最後に、縮小具合が納得いかずボツった、行き場の無いレオとウィスプを。
レオなんかこっちの方が出来は良いんだけどね。カービィと並べてデカかったので。
[PR]
by 2-ji | 2008-10-31 23:04 |   ∟ 星のカービィ
<< ワギャン復活ゥゥゥゥ?! ジャックヘッドIcon >>