二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


山篭りてー

山にヒラタケの菌糸植えに行った。
私はナメコが良かったんだけど。
で、そこに住んでるばーちゃんと仲良くなって
お茶と柿をごちそうになったりとかした。
冒頭から既に意味が分かりませんが事実です。
最近カラダの一部分が特に絶不調だったんだけど、
山入りしてる間ウソみたいに治ってた。
チキュ~ノヤマノマホ~ダヨ。
あーもう大好き山。海も好きだが二択なら山。熊怖いけど。
ア、どこが不調ってのは恥ずかしいから言うの無しね。
強いて言うなら下腹部系?ウッ、モゴモゴ。

思えば今日は5人のばーちゃんと交流したなあ。
行きに見舞った寝たきり入院中のウチの父方ばーば、
菌糸植えの後にお世話になった父の幼馴染のおっちゃんのばーば、
その後寄ったウチの故じーちゃんの妹のばーば、柿をくれたその近所のばーば、
帰りに柿をお裾分けに寄った母方のばーば。
じーちゃんばーちゃんが倒れてから
ウチも近代の波に乗って核家族化したので、
一日でこんなにばーばズと係わるのはとても久しぶりです。
私は〇〇主義って言葉がそんなに好きじゃないので
古いものは好きだが懐古主義じゃないでー!って暗に言ってたんだけど、
山の古民家でコタツ入ってばーばの昔話を聞いていたら
今にもコロッと揺らぎそうですわ。
[PR]
by 2-ji | 2008-11-29 22:43 | □ 雑記
<< 冬のクロノア ウォーターリングガム食べたこと... >>