二次創作絵等ブログ。
by aru
カテゴリ
◇ MOTHER
  ∟ スペシャル
  ∟ まちたび
☆ プラネットライカ
〇 ティムバートン
  ∟ WEB素材
▽ その他
  ∟ ミュージシャン
  ∟ 星のカービィ
  ∟ 風のクロノア
  ∟ killer7
  ∟ 音ゲー
□ 雑記
  ∟ メモ
▲ 創作キャラ
[GBAトルネコ3攻略記]
[まちたび のんびりガイド]
社交場
検索
タグ
(28)
(28)
(25)
(8)
記事ランキング
その他のジャンル


キャラクターでエゴグラム

キャラクターに エゴグラム をさせてみると、
大抵ビシッと指摘される結果になるので面白い。
中には二面性の激しいキャラクターもいるので
結果が一様に丸当たりとは言えませんけどね。
昔遊んだものなので、今やったら違う結果になるかもしれませんが
余興てことでひとつ。


エルビィbccac
サクサク回答していた。
それにしても結果が当たりすぎ。
本人も当たりすぎていて面白がっている。
指摘については余計な世話だと言い放った。
悪魔的には讃えられるべきだからいーんだってさ。


デビッドcacab
デビッドにしては割とスムーズに答えていた。
結果も診断通りだと思うが、
叩かれ方が予想以上だったらしくショックを受けている。
特に『センチメンタリズムに溺れている』という指摘に動揺を隠せない。
かなり不服らしい。今日一日凹んでそうだが、寝て起きたらケロッともしてそう。


トランプbbbbb
答えに詰まると、すぐ『どちらともつかない』と回答。
いい加減にやったわけじゃ無いのは分かるが・・・。
診断結果も想像の通りだった。
本人は、あーやっと終わったダリィーってオーラを全身から出している。
アドバイスもどうだっていいらしい。


タロットbacac
賑やかで派手で世話好きで我儘で気紛れ・・・
すごい。見事にキャラクターそのものの結果に。
本人も恋人にするには楽しく面白いとの結果に満足げ。
なぜトランプはこの魅力が分からないのかと不満を漏らした。
結婚すると夫がキレるって指摘は目に入っていないようだ。


イールbbabb
かなり正直に答えてはいたが、
常に自分を隠す生き方が染み付いているらしく、
診断結果は性格の一部分のみを指摘するものとなった。
それともイールの持つ茶目っ気は、つくった演技だということか?
本人は役者人生歩んでるわりに
ユーモアが無いと言われ少し不思議がっている。
あと、『世渡り名人』の言葉にニヤニヤしてる。


スカリーナaabbc
画面と睨み合って、ぶつぶつ言いながら答えていた。
割と情熱がはみ出た奴だが、常識的な面もあるので
どんな結果になるか予想できなかったが・・・。
結果は、そう批判的では無いものの性格の注意点が書かれており、
本人は怒って文句をつけるかと思ったが、
意外と当然のように受け入れ、淡々と読み進めていた。
どうやら普段は冷静だが、カッとなると崩れるキャラらしい。


シェシェbabba 
真剣に答えていた。
他人に良く思われようと必死になるタイプ・・・予想ドンピシャ。
本人は徹底的に言われて少し凹みつつ、
冷静に診断結果を受け入れて反省している。
今では、自分に何かあると悲しんでくれる人がいるので、
いつまでもこのままではいけないと思ったらしい。
なんか勉強になったそうだ。


リシーヤcabac
脳に障害を負っているため、
診断のための質問内容があまり理解できていない。
本人が解らない質問に関しては、自分が代理となり客観的に回答。
なので正しい診断結果はどうしても出そうにない。
ただし、リシーヤ自身の自由奔放ぶりは結果によく表れた。
本人は、とりあえず質問の答えに
チェックを入れるという作業が楽しかったようです。私は疲れた。


エデアcabab
割と人の良いところが出る結果になったが・・・
自分が本音を隠して回答しているという自覚が無かった。
でも、理想が低いという指摘はまさしく。
本人は自由人と言われて嬉しそう。
批判的な文章にもショックを受けた様子はみられない。
楽天的というより心の痛みに鈍感になっていると推測。

※追記:本音そのものでやってもらいました/babba
 上記で指摘されなかった部分を集中的に挙げられる事になった。
 多分両方合わせてエデア。


リオbaabc
まったり答えていた。
結果を見ても「あらまあ」程度の感想。
殆ど当たっていると思う。
貴方に最も向いているのは、
何処かに問題の有る人々の面倒を見る仕事のようです。だって。
頑固な面もしっかり指摘されてる。
嬉しいなあ、リオは受容の人って面しか描けてなかったから。
欠点は人間味ですよね。聖人じゃ共感は得難いもんね。


リックababc
淡々と答えていた。
結果もキャラクター性とまるで一致している。
恋愛感の冷たさには失笑。
本人も否定する箇所は特に無いそう。
今のままで十分満足しているのでアドバイスに乗る気も無いそう。


ベリーcacac
素っ頓狂な性格なので結果の予想がまるでつかなかったが、
結果を見てみてナルホドナーと思った。
本人は難しい単語が多くて診断結果の意味をあまり理解していない。
ただ、普通に生きるのは嫌で、お菓子作りの一番になるもーんと豪語していた。


プリン=ア・ラ・モードaaabb
菓子にスパイスと言って毒を入れるキチガイだが、
それ以外の思考回路は驚く程まとも。
本人も、一番普通っぽい結果になって光栄だそうで、
これを期にそろそろ身を固めたいと言っていた。
アドバイスにも割に耳を傾けおり、
もっと娯楽を生活に取り入れたいと前向き。


シロオcbbab
割と面白がって答えていた。
しかしホストという職業上染み付いているんだろうか、
深い人間性を隠すような回答が目立った。
おかげで表面通り、チャランポランという診断結果。
も少し真面目に生きろという指南はまるきり聞く耳持たず。
診断結果の『エロ作家に向いている』という一言が大変ツボにはまった様子。
大発見じゃん、今から目指す?!と乗り気。


クロオabacc
コツコツと答えていました。
面白いくらいすっきりシロオと正反対になり、堅物度を指摘される。
仕事上、この性格で問題は無いそうです。
性格上この仕事と言うより、仕事上この性格だろうと言ってましたが、
卵が先か鶏が先かみたいなもんだと思います。


ところで これ、なんかオリキャ考察好きな人間的に面白そうですね
キャラクターの診断結果を入力して、思いがけない行動を発見するのも楽しそう。
仮想の自分の生活を見るのは、寧ろ自虐プレイっぽい気もするよね(笑)

▼ 戻
[PR]
by 2-ji | 2008-12-28 15:20 | ▲ 創作キャラ 【New!】
<< ♪ ROADイメージソング集 ラストガール >>